Mレポート

仕事関係の話、趣味の写真・映画の紹介、愛犬についての情報提供。オーラソーマ、ダイエットにもチャレンジ!

そだね-

2018-12-05 13:30:25 | 日常生活等トピックス

今年はこの「そだね-」で締めくくることでいい年に

したいですね。

カーリングのオリンピックでの試合。ほんとうに面白かった。

攻防戦のなか、選手の間でこんな会話が、みんなを癒してくれました。

休憩時間にはおやつを食べる「もぐもぐタイム」。

日本中が、ほんとうに癒しのひと時を味わうことができました。

オリンピック平昌大会で銅メダルを獲得した日本のカーリング選手。

マイペースで仲間を尊重し合いながら実力を発揮してくれました。

こんな厳しい試合中でも余裕の風土を持ち続けたいですね。

一方では、ゴーン氏の異次元の収入、政治の不信感醸成、数々の企業不正。

新しい犯罪あおり運転での社会不安、気候の異変で自然災害の多さ。

などなど不吉な出来事も多かったようにも思います。

まだまだ来年の話ははばかられますが、いい年になるようにそして

新しい元号で、気持ちのいい年になるといいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟月岡温泉でゆったりと | トップ | 今年の一皿 鯖(さば) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活等トピックス」カテゴリの最新記事