閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「鬼滅の刃」弟「武雄」

2022-04-03 05:56:44 | テキストの作品

     

今日の作品は、「鬼滅の刃」炭次郎一家の弟「武雄」です。

これで亡くなったお父さんを含めて5人完成です。

     

竈門竹雄 (かまどたけお)とはピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

竈門炭治郎竈門禰豆子、六人兄弟の三番目、次男。

父の炭十郎亡き後、家長として家業の炭焼きを続ける兄を助けるため山の木

切るなど兄に頼りにされる一方で思春期なのか兄に頭を撫でられると赤面して

恥ずかしがる。

ある冬の日、兄が町にを売りに行って留守の晩に鬼舞辻無惨によって殺害

れてしまう。

兄の炭治郎とよく似た容貌だが、額の火傷はなく、左目尻の下に泣きぼくある

下弦の壱・魘夢血鬼術で炭治郎に見せた夢の中にも登場した。

炭治郎だけが生き残ったことを責める場面があるが、炭治郎は竹雄を含め家族

自分を責めるわけがないと断言し、家族を陥れるような夢を見せた魘夢に激しい

怒りを抱く。

また夢の中の竹雄は炭治郎から沢庵を取ろうとする様子が描かれており、妹

花子に窘められている

 

きのうの土曜日、再放送の「チコちゃんに𠮟られる」の問題、案外知らないですね。

なんでおかずにはパセリがついている?

チコちゃん パセリが付け合わせで出る理由は?パセリレシピと共に解説 (tmbi-joho.com)

路線バスにボタンが付いたのはなぜ?

チコちゃん バスにボタンがある理由は?きっかけは労働基準法? (tmbi-joho.com)

火ってなに?

チコちゃん 火とは?分かりやすく説明すると火の中で何が起きている? (tmbi-joho.com)

 

きのうの富士山は春霞にかすんでいました。最近は見えてもこんな程度ですね。

     

妻がコンビニに用事があったので一緒に出ました。私はスロージョギングで

行きました。帰りは2700歩くらいで別れて、5千歩を目標にしました。

結果は、往復5,124歩でしたね

 

今日は三寒四温の底みたいで、雨のち曇りの予報ですが、しっかり曇って

いますね。少し寒いです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界自閉症啓発デー」 | トップ | 「獅子の日」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウナ)
2022-04-06 22:20:32
こんばんは。
いつもステキな作品ばかりですね。✨✨
詳しい解説もありがとうございます。
またの作品を楽しみにしています。(*^-^*)
返信する
ユウナさん、おはようございます。 (閑斉)
2022-04-07 06:23:29
「鬼滅の刃」もひと月1作で楽しんでいます。
コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

テキストの作品」カテゴリの最新記事