閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

クイズの答えは・・

2020-08-30 04:51:02 | 日本アニメキャラ

クイズの答えです。

特に大きいのは大トトロと言うようです。

前作よりヒゲを立派にしました。

以下はサイトの説明です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD

トトロ(大トトロ)森の主であり、この国に太古より生き、巨大なクスノキ

に住んでいる生き物[。トトロは精霊などではなく、動物である。毛色は灰色

で、たいてい塚森にあるオオクスの木で眠っている。

子供にしか見ることができない(普通は人間には見えない)。

蒔いたばかりの種をすぐさま大木に成長させたり、回転するコマの上に

乗って空を飛んだりすることができ、月夜の晩にはオカリナを吹いている。

また、雨の日のバス停でサツキから父の傘を借りてからはそれも持ち歩く

ようになる。

「トトロ」という呼び名は伝承などに由来するものではなく、メイに名前を

聞かれた時、うわのそらで眠たげに「ドゥオ、ドゥオ、ヴォロー」]、という

野太い声を上げ、これを返事と解釈したメイが「トトロって言うのね」と

思い込んだことによる。初期の設定での名前は「ミミンズク」で、年齢は

1302歳。身長は2m。

ピクサーアニメーション映画トイ・ストーリー3』にぬいぐるみ

として登場する(「トイ・ストーリーシリーズの登場人物一覧#ボニーの

おもちゃ」を参照)。ガイナックスTVアニメーション『彼氏彼女の

事情』(第11話)にイメージとして、中トトロ、小トトロと共に登場する。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「冒険家の日」 | トップ | 「野菜の日」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2020-08-30 05:41:45
おぉ、トトロでしたか
かすり・・もしなかったです。
完成作品を眺めるに、この風景にはトトロが最適・・かもしれませんね ♪
お次はキッと当ててみせるゾ・・密かに思ったのでした ♪
返信する
sure_kusaさん、お早いですね。 (閑斉)
2020-08-30 06:12:53
次の登場は誰?何?でしょうね。
ヒントは前作でもうひとつだったものです。
返信する
Unknown (ash)
2020-08-30 23:06:46
おお!トトロか~!
トトロが入ると背景のかわいらしさとぴったりです。
なるほど~!!
妖怪ウオッチもかわいいから、まあ当たらずとも遠からず…。ん?遠いか…
返信する
こんばんは~☆ (kiriy)
2020-08-30 23:42:19
「トトロ」の詳しい説明にも、「なるほど~そうだったのか~」と役に立ちました。
私は映画は、なんとなくあまり好きにはなれなかったのですが、キャラ自体の魅力には抗えないものを感じていました。
トトロが大好きな子供っていっぱいいますよね^^

作品のトトロのおひげがピンとしていて、可愛らしいです。
返信する
ashさん、おはようございます。 (閑斉)
2020-08-31 05:48:20
妖怪ウォッチも沢山作って、今は、孫のところですね。
こういうのは欲しいという人がいないと意欲が涌かないものですね。
まだ、続きますのでご愛顧を!
返信する
kiriyさん、おはようございます。 (閑斉)
2020-08-31 05:52:13
映画を観ただけでは、トトロの年齢など判りませんね。
鶴は千年、亀は万年、トトロも千年でした。
ご来訪、ありがとうございました。
返信する
計3体目の大トトロ? 大きな立体ですね~ (人生の素人:折師)
2020-08-31 19:23:27
 前作は8月16日の作品でしたね、寄贈用のもの…※過去記事をみて日付は知りましたが汗
 明確にヒゲが立派になりましたね!

 こうして丸い立体作品と言うものは私はまず作る事が無いので~、閑斉様のこうした作品は刺激になります!(主にキャラものとかとか)

 改めて閑斉様の記事と作品に感謝と、ささやかながら~完成をのんびり拝見させていただきます!!
返信する
折師様、こんばんわ。 (閑斉)
2020-08-31 19:28:06
明日、ちっちゃいのが登場する予定です。
お楽しみに!
返信する

コメントを投稿

日本アニメキャラ」カテゴリの最新記事