閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「さくら」

2023-04-05 05:30:39 | きのうの歌

     

きのうの歌は「さくら」です

さくら (森山直太朗の曲) - Wikipedia

Sakura

     

きのうの朝、日が少し昇ってからの富士、霞んだ春模様でした。

     

           

きのうのコーラスは演奏会前で時間がなく歌集「世界の歌声」からは「さくら」だけで、しかも

1回だけでした。去年も歌い切れず、「来年また」となっていたのですが、今年もきちんと唄えず、

「また、来年に」なりましたね、トホホ!です。

1番と2番でメロディーラインの違う箇所があるのですが、歌集では音符の大きさをを変えて

重ねて書いてあるので楽譜が見ずらいです。

 

あとは演奏会の4曲を順次練習しました。

「朧月夜」、「時代」、「時代」を唄って、休憩後に「群青」、「さようなら」でした。

 

いつも通り、会場のこぶし荘には歩いて、帰りは妻の乗って来た自転車で帰って、往復、5,

331歩でした。初めてヘルメットなるものを被りました。安心です。

妻のマージャンの成績はトップで、上がり下がりが大きいとぼやいていました。

 

日の入り時の富士、こんなでしたです。

     

今朝は15℃、皮膚科に行きます。お天気がよければきのう教えられた千本桜の名所に

行こうかと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「どらやきの日」 | トップ | 「新聞をヨム日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

きのうの歌」カテゴリの最新記事