閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

トトロ、久しぶりに作りました。

2020-08-16 05:30:46 | 日本アニメキャラ

何年ぶりでトトロを作りました。

ワイフの古い友人が、もう余命が少ないということなんですが、

トトロが欲しいということを聞き急いで作りました。

小トトロ、中トトロも入れましたが、小は少々小さくてうまく

出来ていません。

次回、挽回します。

下は1作目のトトロで、まだカラーの紙紐が知らなかった頃のものです。

娘が気に入って貰ってくれました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女子大生の日」 | トップ | 「パイナップルの日」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なプレゼント! (石畳のん♪)
2020-08-16 14:15:54
奥様の御友人、喜ばれますね~。
有名なトトロの詳細を知らない私で
お恥ずかしいですが、傘の上にも
小さな仲間がいるのですね?(^。^)h

追伸
東海道五十三次の新作も素晴らしかったし
向日葵にも癒されました。(*´ ▽`*)
返信する
のん様、こんにちわ。 (閑斉)
2020-08-16 14:35:10
ご訪問、ありがとうございました。
コロナに負けず、頑張っています。
返信する
ストレートに上達を感じました!! (人生の素人:折師)
2020-08-16 20:08:02
 全体のバランスもそうですが、パーツが真っ直ぐでがたつきが少なく見えました…!
 例え自分でなくとも、上達を見ると「おお!!」ってなりますね!
 
 ”ワイフの古い友人が、もう余命が少ないということなんですが、トトロが欲しいということを聞き急いで作りました。”
 そうした理由で制作する機会がある事、羨ましくもあり…そして素晴らしいなぁ、と。
 紙紐は曲線が多く、フリーハンドに近い=世界に一つだけの作品になる…そう感じます。
 その方の良きお供になる事を願いて、そして作者の閑斉様に敬意を…!
返信する
折師様、おはようございます。 (閑斉)
2020-08-17 05:37:15
毎日暑いですね。
今朝も朝からクーラのお世話になっています。
自分の余命もだんだん短くなっており、他人事でない今日この頃ですね。
折師様の心にしみる言葉に感謝申し上げます。
返信する
Unknown (ash)
2020-08-18 00:46:00
アニメで見るトトロはふわふわな毛のイメージ。
でも閑斎さんが作られた紙紐のトトロ、紙紐なのにアニメのイメージと一緒。
大きくてふわふわしていて優しい感じを受けました。
すご~い!
返信する
ashさん、おはようございます。 (閑斉)
2020-08-18 05:49:52
投稿時刻が真夜中、毎日、ご苦労さまです。

久しぶりのトトロで作り方も変えました。
老化防止にいいようです。

小トトロ、余りうまく出来ていないので再チャレンジを考えています。
返信する

コメントを投稿

日本アニメキャラ」カテゴリの最新記事