閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなりましたが、近くで楽しい仲間との歌を楽しみます。

「チコちゃんに𠮟られる(4月1日再放送分)」

2023-04-02 05:09:16 | チコちゃん

     

1週間が早いです。もう、土曜日、そして今年の1/4が終わりましたね。

きのうの朝、太陽の登り場所、ずいぶんと北に寄りました。春の富士、霞んでいます。

でも、だんだん霞んで午後は見えなくなりました。

     

      

 

「チコちゃん」のゲストは間もなくスタートする連続テレビ小説「らんまん」の神木隆之介さんと

浜辺美波さん。最後にキョエちゃんが久しぶりに登場し、ズン吉の引退宣言がありました。

 

きのうも、専門的な問題でした。

① ビル建設現場のクレーンはなぜテッペンに居続けられる?

建設現場にカメラが潜入!そこで見たのは!?

ビルのクレーンが屋上にずっと居続けられる理由&下ろし方は?チコちゃん (tmbi-joho.com)

② ソープはなにが違液体のハンドソープと泡のハンドう?

ある部分に隠された秘密のからくりとは!?

液体石鹸と泡石鹸の仕組みの違いは?答えは網?チコちゃん (tmbi-joho.com))

③ 野球の監督がユニフォームを着ているのはなぜ?

プロ野球史に残る伝説のプレーが画面に登場!

野球の監督だけユニフォームを着ているのはなぜ?チコちゃん (tmbi-joho.com)

 

きのうはいい天気でした。最初の仕事は、ヨーカドー内にある眼科になかなか元気な

若い先生で、緑内障は軽度で余り心配しないようにと言われました。

安心させてくれるドクターはありがたいです。

眼科検診で出かけるのが遅くなり、いつもの半分で帰り、3,425歩でした。 

 

キョエちゃんが帰って来たので、ズン吉と交代させないといけません。

今朝は10℃、三寒四温の季節です。曇りの予報ですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時透 無一郎(ときとう む... | トップ | 「葉酸の日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チコちゃん」カテゴリの最新記事