閑(ひま)じぃのブログ by 閑斎

趣味の紙紐細工創りとその時々の歌、旅の紹介です。遠方には行かなくなり近くで楽しい仲間との歌を楽しんでいます。

「チコちゃんにに叱られる!」(10月1日再放送)

2022-10-02 04:58:48 | チコちゃん

     

さて、きのうは土曜日、金曜日放送の「チコちゃんに𠮟られる」の再放送でした。

岡村君、少しだけ背を高く出来ました。

 

① パン屋さんはなぜセルフサービスの店が多いのか?

パン屋がセルフサービスの理由は?チコちゃん (tmbi-joho.com)

不本意な理由があったとか・・

② お蔵入りの「くら」ってなに?

お蔵入りの意味は?蔵の由来は倉庫ではなく実は… チコちゃん (tmbi-joho.com)

 

<イルカは何種類あるか> 39種類だそうです。

A4 クリアファイル クジラ イルカ 図鑑 文房具 ザ・アクセス 海 ...

 

③ 走ったあと息切れして苦しくなるのはなぜ?

走ると胸が痛いのはなぜ?息切れの治し方は?チコちゃん (tmbi-joho.com)  

 

きのうは次女一家がブドウ狩りに行ってこちらに寄ってくれました。スシローから

宅配を取ったのですが、きのうから大幅値上げでしたね。でも、孫の来訪には代え

られませんでしたね。しっかり食べて遊んで帰りました。

       

     

 

きのうの朝の富士山、よく見えていました。よいお天気で過ごし易かったです。

     

今朝はよく冷えています。昼間はまだ暑そうで、体調管理が大変です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <鬼滅の刃> 我妻 善逸(あ... | トップ | 「アンパンマンの日」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チコちゃん」カテゴリの最新記事