ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

続・2012夏旅行後編

2012-10-04 21:40:08 | 旅行
朝起きて宿の食事を食べて鹿児島市を9時過ぎに出発し、
一路薩摩半島を車で南下。
11時頃に名前などは失念したが、
観光ポスターなどに使われる有名(らしい)温泉に到着。
海と山が一望でき、風景が素晴らしい温泉であった。
友人は写真なども撮っていた。
ここで昼食もとったが、
私は(危険なため)運転しないので焼酎を飲む。
なお、そのあと重要な電話がかかってきて、
ほろ酔い気分で電話応対をしてしまった。
失敗であった。

さて、今度は反対方向の霧島神宮へ向かう。
神宮自体はがっかりしたが
(と言っても明治神宮ほどのがっかりではない)、
そこで願をかけたおかげか、
その後、願い事がかなって驚いた。
神宮をお参りした後に近くの温泉へ行ったが、
なかなかワイルドであった。
ハエ叩きが備え付けられている温泉は初めてであった。

夕方になり日が暮れてきた。
まだ色々と周りたかったが、
帰りの飛行機の時間があるので友人に空港まで送ってもらう。
名残惜しいが空港で別れ帰路についた。

鹿児島は良い所だった。
だが日差しが強かった。
昼間っから露天風呂に入り日焼けしたため、
帰宅後に皮膚が剥けて剥けて凄かった。


コメントを投稿