ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

ギャグ王の思い出 その3

2011-05-23 23:59:29 | 日記
『ギャグ王』の思い出・その3。

今回は以下の作品を取り上げたい。
『最後の楽園』『最後の学園』(坂本太郎)
『すすめ!!ダイナマン』(池田匠(現・川野匠))
である。

まずは“最後の”シリーズから。
まず驚いた事に、
この作者はガンガンONLINEでも連載を持った事である。
すっかり引退していたものだと思っていたからよりも、
“最後の”シリーズで見せたあのシュールな作風でネット連載を持たす
スクウェア・エニックスの男気に度肝を抜かれた。
その連載作品はあの頃の絵柄よりも綺麗に、
かつ、シュールに連載をされていた。
何気に、単行本化して欲しいと思っている。

次に『すすめ!!ダイナマン』である。
当時からそこまで面白いとは思っていなかったが、
改めて読んでも、やはりそうであった。


今回は軽めの更新になった。


コメントを投稿