ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

メガウェブに行ってきました

2016-08-16 19:30:00 | お出かけ
お台場にあるトヨタ自動車のテーマ―パークのメガウェブに知人との付き合いで初めて行ってきた。
メガウェブとは、
“見て、乗って、感じる”テーマパーク
だそうである。
トヨタ シティショウケース、ライド スタジオ、ヒストリーガレージ
の3つの施設からなりますが、
今回はシティショウケースのラインナップゾーンと、
ヒストリーガレージのヒストリックカーコレクションを見学した。

知人が新車の購入を検討しているので、
色々と車をチェックしたいとの事で見学するからと誘われて私も行ったのだが、
トヨタ車が約80台展示してあるとの事で圧倒的で凄かった。
色々な車があり良かったのだが、
セダンが少なくて時代の流れかと思うと寂しかったし、
しかも目的の車のつくりがこちらの満足するものではなかったので残念であった。
あと中華系をはじめとする海外勢が大挙して押しかけていたので、
ゆっくり見学できなかった。
また、本当は念の為にライドワンという所で試乗もしたかったのだが予約が一杯で乗れなかった。
これも残念であった。

ションボリしてしまったので、
気分転換にヒストリーガレージにも行ったのだがこれが意外と良かった。
かの“デロリアン”を初めて見た!
映画の世界とは言え、
これが改造されるとタイムスリップすると思うとドキドキした。
しかも、わざわざ左のドアを開けた状態で展示してあり、
かつ、バック・トゥ・ザ・フュチャーのポスターの展示などもしており、
展示した人はよく分かっているなと思った。

これが盆休みの唯一のお出かけでした。


コメントを投稿