松本音楽教室・ 陽のBlog

音楽教室の案内と日々のいろいろを思うままに!松本音楽教室では随時生徒募集中です。無料体験レッスン実施しています。

有田陶器市へ

2014-05-04 | 今日のできごと
渋滞するのは、わかっていたけれど
有田陶器市まで、出かけました。

わかっていたけれど 渋滞の中にいるのは、苦痛。
朝早く、出かけなければいけないのですね。

今年は、まず 有田焼卸団地に行くことに したのですが 駐車場まで着くのに
時間がかかりそうで 一旦諦めました。

源右衛門窯が あったので、見るだけでしたが 楽しみました。
我が家には、高級すぎる⁈

源右衛門は 亡き母が好きだったので
大きめの皿や器は
今は、私が 大切に使っています。

その後、有田中部小学校に車を
とめて、歩行者天国を…
天気も良かったので かなりの人出。

陶器を見て歩くのは、楽しいです。
気に入ったものがあると嬉しい。
買う時は、値札を確かめますけど…

今年も 碗琴コンサートを聴きながら
コーヒーをいただきました。
このコーヒーカップは、持ち帰りが出来るのが いいです。

最後に 有田焼卸団地に寄ってみました。

帰り道は、ナビの入れ方が悪かったようで なかなか 高速に乗れず、時間の
かかること…

ちょっと疲れ気味です。



かわいい人形もありました。


ちょっと買い過ぎ?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャスミンのかおり | トップ | 水彩画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿