のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

サンダーソニアとおまけのかぼちゃ。

2012-10-20 10:32:14 | 住まい(掃除・なんちゃってDIY・花)
昨日、ラーの小児科の帰りに少し足を伸ばして地元の花屋へ行った。

今回買ったのは


サンダーソニア。
夏に一度買おうとしたけどお店の方から
「今の時期はあんまりもたないよ。」とアドバイスしていただき
涼しくなるのを待っていた。

南アフリカのお花だそうで、
花言葉は「福音・祝福・祈り・信頼・共感・可憐・愛らしい・望郷・励まし・祝福の音色」
色々な意味があるのね。



いつもとイメージが変わりました(^-^)


実はこの日、お店を出ようとしたとき
「これ!」といわれ


「これ」いただきました
かぼちゃ。
もうすぐハロウィンだもんねー。
店頭で100円で売られていたものなんだけど・・・
よかったのかな?
いつも少ししか買わないのに・・・
スミマセンっ。
でも、うれしーい



というわけで


出窓に飾ってみました~










最後まで読んでくださりありがとうございます
更新の励みになります。よろしければ応援ポチっとお願いします






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習わなくちゃ (かよ)
2012-10-20 12:14:34
ホントニ毎回

お家を拝見すると

お見事です。

お花の選び方ひとつでフインキも変わりますし…

今回のお花も、とってもかわいくて、幸せの実を結ぶような感じがしました。

出窓に置かれたカボチャ、出窓の置物など
もう、何もいうことはないですね!

私は、未だにいたずらっ子なので、いつも
カボチャに絵を書いたり文字をかいたりします。

本当に、爽やかな お部屋です。

私も見習わなくちゃなりませんね!

今日一日穏やかに、幸ありと願っていますね。
返信する
かよさん (みぃ)
2012-10-20 13:20:58
うわぁ(*≧∀≦*)
かよさん、いつも本当に褒めて下さりありがとうございます。うちなんてまだまだです☆(^_^;)でも、そのように言っていただけると今後の励みになります!!

家具のテイストもバラバラですし、それ以前にとにかく汚いので、少しずつ掃除をしたり、自分で修繕して手を加えていっている最中です。旦那サンは好きにさせてくれるので、感謝しています(*^_^*)

こうして手をかけていくことで、少しずつ愛着も出てくると思います(^-^)あまりお金をかけずに、少しでも快適に過ごせるように工夫してみます!
返信する