のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

歯医者な日。 その1

2014-12-19 17:54:40 | ラー(子ども・子育て)
書きたいことは山盛りあるのですが
相変わらず私がのろま過ぎてなかなかアップができません(^-^;


16日(火)予約していた歯科へ行ってきました!
初夏までは区役所で歯科検診を受けていたので
歯科へ行くのは1年半ぶりくらい。
かなりご無沙汰していました。
当時は1歳半くらいで拘束をしての施術だったので
トラウマになってやしないかと内心ドキドキ。


するとなんと!
女性の先生がいらっしゃいました(゜д゜)!


待合コーナーでおもちゃで遊んでいたラーに
「こんにちはー!」と明るく挨拶され
5分くらい雑談してくださり
とても上手に診察台まで連れて行ってくれました。


ひとつだけおもちゃの持ち込みがOKとのことで
ラーはジバニャンのぬいぐるみを持っていざ診察!


最後まで1度も泣くことも大きな声を出すこともなく
終わりました!!
エライ!ラー!!!ヽ(;▽;)ノ




さて。
診察結果は・・・。
もともとCOと指摘されていた歯は
「えー?どこだろうね?」と言われ
問題ないとのことでした。
しかし
ホッ!としたのも束の間で
「前歯の隙間に少し引っかかりがあるので虫歯になってるかも・・・」
と言われてしまいましたΣ(゜д゜lll)


先生曰く
「これは普段の歯磨きでは絶対に見つけることのできないくらいの初期だから
そんなにがっかりしないで」と慰められ・・・
「ここまでこれだけきれいに管理してきたんだからお母さんとても頑張られていますよ」
と逆に励ましていただきました(;_;)

この虫歯問題は私的にはかなりショックな出来事だったので
歯科医の方からはきっと叱られるな!と覚悟して出かけていたので
真逆の対応に驚きました。
おかげ様で心が折れることもなく、本当にありがたかったです。

なんでも、ラーの2本の前歯は隙間がほとんどなく、
もともと虫歯になりやすいのだそうです。
こんなことになるなんて・・・
怖がらずにフロスを早めに使っておけばよかったな・・・(大後悔)

診察の結果としてはとても残念でしたが
これからフロスをうまく使えるように頑張りたいと思います(゜д゜)(。_。)


ラーひとりしか居なかったので思わず撮ってみるの図。

ラーにとって



この待合室はたまらんようです(ノ∀`)




帰りにはこんなおもちゃまでいただきました(´∀`)♪





実はこの日を皮切りにラーは
耳鼻科で鼻と耳をほじられ
小児科で注射を2本打ち
3日間病院三昧でした(^-^;




お疲れ様!!




次回の歯医者は24日
イブだわね(ノ∀`)


耳鼻科の通院もしばらく続きそうなので
ラーの受難はまだまだ続くのですだ(笑)。



がんばれ!ラー









最新の画像もっと見る