のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

日々のごはん作りについて。

2014-05-06 14:29:34 | 家飲み・家ごふぁん
暮らしの基本である衣・食・住。
我が家で一番比重をおいているのは
「食」だろうと思います(ノ∀`)ぷぷ。

日々の食事は「今」と「未来」の体をつくる大切なものだと思うのですが
何しろ私は料理を作ることが好きではありません。
なのに、こうしてほぼ毎日食事を晒しているのは
モチベを保つ目的が一番強い意味合いだったります( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・


H氏は肉食獣&ブラックホールの胃袋を持つお方だし
ラーは栄養のないものと甘辛系の味を好むし
自分が食べたいものはH氏が好きじゃなかったりするし
もちろん食費も考えなくちゃイケないし。


本当に毎日うーん・・・(ーー;)です。
(と言っても、結局大したものを作っているわけではなく・・・・モヤモヤ


それでも


きっと食べてくれる人が居るから
食事も作るし
皿にも盛るし(←ヲイヲイ)
ナンダカンダ言いつつも毎日キッチンに立てるのだと思います。



とてもありがたいことですね(*´∀`*)



きっとふたりがいなくて私一人だったら
お茶やふりかけをご飯にぶっかけて終わる・・・
みたいな感じだと思います(ノ∀`)
私はそんな人間なのdeath(残念!)



というわけで
くそ面倒くさい・・・なんて思わず(←本音)
H氏やラーに「早く帰っておうちのご飯が食べたい!」と思ってもらえる
ご飯作りを続けていけるといいな・・・・と思います(*´∀`*)











最後まで読んでくださりありがとうございます
・・・・と自分に言い聞かせてみる(ーー;)

┐(´∀`)┌








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世辞ではなく・・・ (シュフ)
2014-05-06 15:29:09
いつも記事拝見してますが
みぃさん、本当にお料理頑張られてるなぁって思います。
品数多いし、ご主人が遅く帰ってきてもいろいろ作られてるし
昼飲酒(笑!)のときだって、ささっと何品も用意されてるし・・・
ラーちゃんもまだ小さいのによくされてるなって思います。

私は料理は好きな方なのですが
なんていうか必要に迫られない料理っていうんですかね?
たとえば滅多にないけどおもてなし料理とか
行事やイベントの料理とか・・・そういうのは考えたり作ったりっていうのも
楽しくてやりがいもあって好きなんです。
でも日々の料理というのは時間も限られてるし
もちろん節約もしなきゃ、だし・・・好きとは言えないかも。
こんなの料理好きとは言えないですけどね。

でも食べてくれる家族がいるのは幸せなこと。
子育て中は様々な家事、ひとつずつが大変ですが
頑張りましょうね!!!
返信する
素敵です (さっち)
2014-05-06 17:52:42
決して、「ひとり」が悪いとは私は思いませんが、家族であったり、友人であったり、同僚であったり…食って人との繋がりにかかせないのかもなぁ。って思いました!
私もみぃさんのような家族が実現すると幸せです!

そして、私が産まれた家族を大切にしていきたいとみぃさんのブログを読んで思いました!
ありがとうございます。
返信する
シュフさん (みぃ)
2014-05-06 18:42:39
うはー(*´д`*)
ふぉ・・・フォローありがとうございます。
数は多く見せかけているだけで
実は大して手のかかっていないものばかりなんですよ・・・
某氏の暴食を少しでも抑えたいな・・・と思い出しているものの、効果の有無は謎death☆彡

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
シュフさんの過去記事何度か拝読させていただきましたが、おもてなし料理がとても素晴らしかったです!!
私はあんな繊細な盛りつけではなくきっと大皿でドーン!バーン!!な感じで終わってしまうんだろうと思います( ̄▽ ̄;)

本当ですね。
食べてくれる人が居ることはありがたいことですね。
ありがとうございます!!
頑張ります(*´∀`*)♪

返信する
さっちさん (みぃ)
2014-05-06 18:47:22
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
もちろん!
一人が悪いなんてまったく思っていません!!
さっちさんのおっしゃるとおり食は人と人を繋ぐ役割を果たしますよね!

今のご家族との時間も是非是非大切にされてください!!
実家はとてもとてもありがたい場所だと結婚してから改めて実感しています(*´∀`*)
返信する
「ごはん」って文字が好きです♪ (ixi)
2014-05-07 01:25:47
ブログ1周年のお祝いコメントありがとうございました☆
読むばかりだった側の自分がいざブログを初めて見たものの
更新することの大変さ(自分のモチベーション的な意味で)をとても感じています。
2~3年程前から主人は体調を少し崩して、以前のように食べる事が楽しめなくなりました。
それまでは食べる事も、自分で料理する事も大好きな人だったので、私も今が信じられない思いです。
あ、心配されないでくださいね^_^;  最近は大分食べれるようになったし、以前のスイカのようなお腹がすっきりスマートになってスタイルよくなりました(笑)
我が家のことばかり話してごめんなさい!何故だかみぃさんには話しておきたくなってしまいました^^

みぃさんの「ごはん作り」「おうちのごはん」って言葉だけで、すごい愛情感じます(*^_^*)
家族の食の好みってどんどん似てきます。
だから、私は自分が好きなもの、食べさせたいもの(洗脳♪)できっと大丈夫なんじゃないかと自己弁護中です(笑)
返信する
素晴らしいっっっっっっっ (ダメパパ)
2014-05-07 01:58:34
読んでいて、心が「ほんわか」しました。
本来好きではないもの・・・
けれど、それを継続しようと思う気持ち。
それはきっと、家族への愛情に他ならないのでしょうね。ブログを継続するのもそう。
料理へのモチベーションを保つため=家族への愛情をより確かなものにするため。
そんなふうに思いました。
明日からのみぃさんのブログがまた楽しみになりました…*\(^o^)/*
返信する
ixiさん (みぃ)
2014-05-07 14:01:54
(´;ω;`)
私なんかにご家族のことをお話しくださりあがりがとうございます!!
旦那様回復されたとのことで本当によかったです!
H氏も今は辛うじて大きな病気にかからず来ていますが、毎日こんなにやりたい放題だといつか思わぬしっぺ返しをくらうのではないかと内心ハラハラしてます(ーー;)

>自分が好きなもの、食べさせたいもの(洗脳♪)できっと大丈夫

(゜д゜)(。_。)
旦那様の食生活を変えられることに成功した奥様は必ずこのようなことを言われます!!
一度には難しいかもしれませんが、少しずつ少しずつ私が好きなものも好きになってもらえるようになるといいな、と思います(*´∀`*)♪


ありがとうございます!!

返信する
ダメパパさん (みぃ)
2014-05-07 14:09:29
あららー(*´д`*)
いつも褒めていただいちゃってありがとうございます!

でも・・・そんなにかっちょいいもんじゃないんです(^_^;)
あんまり好きじゃないことをいかに楽しく続けるか?という至って単純な考えdeath☆彡

幸い、こんなアホアホブログにもみなさんから温かいコメントを付けていただけるようになり、毎日の習慣の一つとしてとても楽しくブログを更新させていただいています(*´∀`*)
本当にありがたいことです。

私もダメパパさんのブログを毎回楽しく拝読させていただいていますm(_ _)m
いつもありがとうございます!!



返信する