のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

諏訪湖遊覧船。

2016-05-26 17:43:41 | 旅行
続きですっ。
ホテルをあとにして
最初に向かったのは



諏訪湖をぐるっと1周してくれる遊覧船のりば。




ホテルから歩いて約5分。
10時半出航便を目指して移動。





ここには白鳥型のすわんと
亀の形をした竜宮丸の2種類の遊覧船があります。



ラーは前日から「かめさんに乗りたい!!」と意気込んでいたので
電話で問い合わせ、竜宮丸の出航時間を確認



でも、さすがに時間が早すぎたので




トーマス号に乗車(ノ∀`)



青玉GET!


からの~・・・




ニックン&セイチャンとハイポーズ



写真だけでは終わるはずはなく




ソフトクリームも貪りました。
味はラムネ。
中に本物のラムネが入っていました。
こりゃ子どもは喜ぶね(ノ∀`)




無事、竜宮丸に乗船!




デッキに出たり



2階へつながる螺旋階段を行ったり来たり



景色そっちのけでラーのあとを追いかけてばかり( ̄▽ ̄;)



唯一撮れた

初島。
夏はここから花火が上がるそうです。
綺麗だろうなあ(//∇//)



そんなこんなで約25分のクルージングも無事完了。
次のスポットへ向かい出発しました。




つづく。







最新の画像もっと見る