のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

よこはまコスモワールドへ。

2016-01-11 00:33:58 | お出かけ
記事を書いているうちに日が変わってしまいました( ̄▽ ̄;)
ではでは続きdeath☆彡


1月9日(土)
もともとH氏は仕事の予定だったのですが
急遽3連休が取れることになりました(*^_^*)


なので初日はラーの日にして
残り2日はダラダラ家で過ごす!
と決めました。


ラーに「どこ行きたい?」と聞いたら
「ゆうえんち!ヽ(´▽`)/♪」と迷わず回答。


というわけで

午後からお出かけ!



よこはまコスモワールドへ行って来ました(*^_^*)♪
ここへ来るのは6年ぶり!!
ラーが生まれる前にH氏と来て以来でした。



最初に乗ったのは

オーシャン・スインガー。
(画像はお借りしました)
私も乗っちゃったので撮影できませんでしたが
ラー「もういっかいのりたい!」と言ってました。
楽しかったようです。
私も楽しかったです(*^_^*)



お次は

ノースポール。
北極をテーマにした水路を巡るちびっこ向けの急流すべりのアトラクション。



ほんの少しだけGを感じることが出来たそうです(笑)



楽しかったみたいで何より(*^_^*)



「キッズカーニバル・ゾーン」を出て「ブラーノストリート・ゾーン」へ



ここでラーさん

「ソフトクリームがたべたい!」とな。


こりゃ可愛いね(ノ∀`)



ラー!くまさん気にしてら溶けちゃうよ~(^_^;)



がおーっ。
くまさんカステラ、焼きたてで美味しかったそうです(H氏談)。


ラー、マサカの完食(゜ロ゜)!
少し前だと最後まで食べれずドロドロになっていたのに☆彡
これも成長だわね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


さて。
おやつタイムが終わり次に向かったのは「ワンダーアミューズ・ゾーン」



ラーはまだまだ年齢&身長制限があるので、座ったまま楽しめる

4Dキング。
(画像はお借りしました)
演目は「放課後ミッドナイターズ キュン様&ゴスの爆笑★マジックショウ」
なかなかファンキーでした(ノ∀`)



360°スクリーンから飛び出す超立体4Dシアター。
(画像はお借りしました)



こんな専用メガネをかけました。
H氏のおでこ、キン肉マン風にしてみました



子供用めがねはないみたいです(ノ∀`)でかっ。
迫力満点の画像にラー大興奮!でした。



でもって

「新・幽霊堂」〜恐怖の旅〜。
これは暗所のため撮影NG。
ラーはまたしてもH氏にしがみつき何も見ずに終わったのでした( ̄▽ ̄;)


さてさて。
最後に訪れたアトラクションは

スモッグ王国大冒険。
(画像はお借りしました)



この機材のタッチパネルを使って映り込む敵を倒すゲーム。
ラーこういうの好きそうだわ。
35000点以上獲得したらメダルをもらえるとのことでしたが
H氏28000点
みぃ17000点
ラー2000点
遠く及ばず・・・( ̄▽ ̄;)




コスモワールドといえば観覧車なのですが
ラーに拒否され乗りませんでした☆彡




滞在時間は2時間弱でしたが
ラーには丁度いい感じでした(*^_^*)



最新の画像もっと見る