のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

あなたが寝てる間に。

2013-04-26 22:15:23 | ラー(子ども・子育て)
あなたが寝てる間に・・・
何かそんな映画あったっけな・・・( ̄▽ ̄;)
いやいやそうじゃない。





ラーが寝てる間に・・・



幼稚園の問い合わせ


各園のHPをチェックしたり
再度コンシェルジュさんに電話したり
うーーーーん



・ ・ ・ 




意外と家から離れていたり
バスのお迎えがなかったり
何をどう選んでいったらいいんだろう・・・
教育方針・・・?
甘えん坊ラーのとの適正・・・?
でもそれってどうやって・・・?
やっぱり、まずは見学かな・・・?

って・・・その前に入園できるのかな・・・?

プレ保育を扱う園は少なそう・・・
ということは・・・
やっぱり保育園なのかな・・・

うーーーーん

わからん・・・・:(;゛゜'ω゜'):






最後まで読んでくださりありがとうございます
更新の励みになります。よろしければ応援ポチっとお願いします








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doyara)
2013-04-26 22:54:59
難しいですよね・・・。
夫婦関係とか、友達関係と一緒で、始まってみないと適正とか、いろいろとどうなんだろうと思います。
私の場合は、市立の幼稚園なので、もう選ぶこともなく近所になりましたが、選択肢が広いと決めるのも一苦労ですよね。
相性もありますが、幼稚園・保育園て、近いのが結構大切かなぁとなんとなく思います。
なにかあればすぐに行けるし、それこそ自分の体調が悪い時なんかも、遠いと不便だし・・・。
とにもかくにも、みぃさんとラーちゃんにとってのベストな場所が見つかるといいですね(^o^)
返信する
おはよん ()
2013-04-27 08:28:31
みぃさん

おお~チェックお疲れ様

保育園は 待機児童も多いし
働いてないと難しいかもなぁ~

確かにプレは少ないと思うし。。
うちは保育園、幼稚園と 両方の時もあったけども

↑さん 同様 近いのが便利かも
幼稚園まで待つか?だよね~

近いけどバスお願いもしてたけども。
幼稚園って 親の出番が凄く多い気がしたな。

いいところがみっかるといいね(^_-)-☆
返信する
doyaraさん (みぃ)
2013-04-27 09:07:28
最初は保育園に入れようと思っていたんですが
なんと。
夫のランクはAでも
私のランクがHだったんです((((;゜Д゜))))
「うーん・・・AHだとなかなかねえ・・・」
とコンシェルさんにも言われてしまいました(><)

否認可だと3歳までしか預かってくれないところも多く
編入させるくらいならもうこのまま幼稚園まで待ったほうがいいのかな・・・とか☆

いろいろ考えてしまいます(^_^;)

どうも私の住む地域は保育園、幼稚園ともに激戦区らしく・・・最終的には入れるところに入れちゃえ!になるかもデス(笑)

でもせっかくなのでいろいろ検討してみたいと思います(*^_^*)
返信する
織さん (みぃ)
2013-04-27 09:10:27
今絶賛パニック中です(笑)
何が何やらわかりませんわ(ノ∀`)

もうすぐ実家に帰るので
母にも相談してみようと思います(*^_^*)

そっかー。
やっぱり近いほうがいいですよね・・・☆

まだ時間はあるし、よくよく考えてみたいと思います(*^_^*)
返信する