のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

差し入れ食材飲酒。

2013-10-05 00:50:48 | 家飲み・家ごふぁん
先日から母からいろいろ差し入れをいただいておりまして・・・。
昨日は、早速その食材達を使わせていただきやした

名づけて、差し入れ食材飲酒です


しめじと干し椎茸できのこご飯を炊きました。
しめじ・しいたけ・お吸い物の素とだし醤油をぶっこんだだけの超簡単炊き込みご飯です


小松菜と海老の炒め煮。
にんじん・たまご・えび・小松菜・もやし・しいたけ・しめじ。
これも全て差し入れです。
ありがたや~~!!


秋刀魚。
こちらも差し入れ。
ちょっとプリプリしながら盛り付けてたら秋刀魚を落としてしまいました( ̄▽ ̄;)
いけませんね☆


今日の献立で自分で買ったものはお豆腐くらいです(ノ∀`)



そうそう。

鶏ハムも追加のアテとして登板しました~。



さてさて、お酒はですね・・・


みがき麦。


和梨チューハイ。


昨日は軽めに済ませました(←お酒のことです)


いやー。
マジでいろいろ助かります。
母が買ってくれた食材で何日買い物行かずに済むだろう。
(わくわく)



最後まで読んでくださりありがとうございます
更新の励みになります。よろしければ応援ポチっとお願いします






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華っ ()
2013-10-05 14:48:44
みぃさん
おおっ
ハロウィン。。。かぼちゃ。。

かぼちゃだよね
LEDでつくなんて おしゃれじゃない
綺麗だし
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

さんまだよ さんまだよ~美味しいよね

カレーのルーをあまり使ってないのには
びっくり。
ジャガイモは炭水化物なので
別にカレーにいれなくても いいみたいだっ!

軽めに・・って軽めにしたのは
お酒だったのね~~
見逃してないわよ~♪
返信する
織さん (みぃ)
2013-10-05 17:18:44
旬の食材は一番のご馳走ですよね!!
秋刀魚、脂がのって美味しかったですヽ(´▽`)/


ハロウィンディスプレイがあちこち派手にされてるのでラーは気になって仕方ないみたいです(ノ∀`)

カレールーって結構ドロドロするので洗うとき大変なんですよね☆量を半分にしてカレー粉で調整すると減塩にもなる(らしい)し、洗うのも楽なので最近はルーの量を減らしています。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そうなんですよね!
じゃがいもって炭水化物だからいっか!って私も思って入れてませんでした。でも久々に食べたらおいしかったです(ノ∀`)

はい、軽いのはお酒だけです☆
アテとご飯はどっさり食べました!!

返信する