のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

ちょっとしんみり。

2015-01-29 23:42:45 | ラー(子ども・子育て)
ちょっとさみしいタイトルでお邪魔します。


実は、私にとって初めてのママ友さんご一家が
お引越しすることになりました(;_;)


去年の春たまたまご近所で出会い
立ち話したことがきっかけでした。
母娘ともに同い年だとわかり
一気に距離が縮まり
それから仲良くしてもらっていました。
転勤族とは聞いていたものの
こんなに早く転勤になってしまうとは。
もう少し早く出会えてたら・・・・と残念でなりません


里帰り出産を終えこちらへ戻ってからしばらくは掃除三昧な日々で
ずーっと家の中に引きこもっていました。
それがようやく落ち着いた頃
ラーは生後10ヶ月になっていました


そこで重~い腰を上げ近所の支援センターにいったものの
それも途切れがちになっていたりして・・・
そんなコミュ障気味な私でしたが
ママ友さんと出会ってからは一転!
日中ラーと過ごす時間がとても充実しました


彼女は私とは違って優しくて朗らかで柔らかいお人柄で
子供との接し方を見ていて本当に多くの学びがありました


私はイラチなのでついつい急かしてしまったり
人前だろうが何だろうが大きな声を出してしまったり
その上すんごい面倒くさがりで( ̄▽ ̄;)
娘さんのあの落ち着きと物事をじっくりと考える姿勢は
やっぱりご夫妻が根気強く娘さんと向き合っているからだと思います。
私も大きな声を出してショートカットするんじゃなくて
じっくりと待つことを覚えねば・・・・(゜д゜)(。_。)


ふぬっ。


とてもさみしい気持ちはありますが
ものは考えようで。
旅行に行く目的や場所が出来
楽しみが増えた!と思うことにしました(^-^)


というわけで昨日は

ちょっとしたお餞別を。



そしてっ。
4人いっしょに



カラオケに行きました


おもちゃはあるし


滑り台はあるし


ラー大ハッスル!!


あれもこれもと気が散って落ち着かないラーでした。


お友達とも素敵な2ショットが撮れたのですが
無断で掲載できないので割愛しますね(^-^)





こんなふうに一緒に遊ぶのはもう最後かな?
お引越し前の気忙しい時期に時間を作ってもらって本当に本当に感謝感謝!!
これからもいろいろと相談しあえる仲でありたいと思います(^-^)




楽しい1日でした!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあ)
2015-01-31 13:36:22
初めてのママ友さんって
すごく心強い存在ですよね~。
わかります(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
寂しくなりますね。
またいつかどこかでお会いできる機会がありますように♪

キッズルームのようなカラオケ、
あるんだね(@ ̄□ ̄@;)!!
どこなのかしら?
返信する
またいつか・・・ (シュフ)
2015-01-31 23:45:32
そんな風に思えるママ友さんがいらっしゃって
正直とてもうらやましいです。
私にはまだいないです。
4月以降正式入園するけれど
私は諸事情により、園行事には時々しか参加できないので
お友達ができるかどうか・・・

同い年の子を持つママさんって貴重な存在ですよね。

またいつの日か逢えますように☆
息子とカラオケ、いったことないな~いってみたいです!
返信する
まあさん (みぃ)
2015-02-02 02:30:38
そうなんですよね(゜д゜)(。_。)
とても残念ですが
もしかしたら、また近くにお引越ししてくることもあるかもしhれないし!
記事にも書きましたが、旅行へ行く良い機会にもなるかな・・・と(´∀`)♪


ありがとうございます!!
ご縁がつながっていくといいな、と思います!


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
今はファミリールームとか、
キッズルームとかいう名前で
こういうお部屋が用意してあるカラオケ屋さん
あるみたいです♪

次回は、保育園のママ友さんと一緒に行こうか?
と計画中です(´∀`)
返信する
シュフさん (みぃ)
2015-02-02 02:36:35
そうですね!
彼女の存在はとてもありがたかったです(´∀`)
話せば話すほどいろいろな共通点があり
「こんなことってあるんだねー」
なんて話で盛り上がりました。

こういうのって本当にご縁ですよね!
シュフさんにも良い出会いがありますように!
シュフさんなら、きっと大丈夫だと思います(^-^)

カラオケ(笑)
是非一度行ってみてください♪
ラーは割とハマってます。
息子さんの反応、楽しみですね(*≧∀≦*)

返信する