のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

三回忌。

2011-07-10 23:08:24 | 実家
今日は父の三回忌。
本当は9月8日が命日なので
約2ヶ月繰り上げたことになる。
理由は私の出産のため。

というわけで

朝からのんびり
仏壇のそうじ
掃除機かけ
玄関先の掃除
お仏膳の準備
お供え物の準備
をする。

14時からなんて中途半端でいやだなぁ・・・
と思ったけど、のんびり準備が出来たしなかなかいいかも。

そうこうするうちに
13時半すぎにお坊さんがきてしまい
14時を待たずギグが開催。

呑気に2階でゲームをしていた兄はギグに間に合わず。
何となくまともには参加しない気はしていたけど・・・
(ぶゎーか。)

兄が途中参加だったせいか
いつもよりお経が長く40分くらいお経が続いた。





とまぁ3回忌も滞りなく(?)終わり
次はお盆。
私は参加できるのかな・・・?













最新の画像もっと見る