のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

4歳の断捨離。

2016-05-07 23:12:40 | 断捨離(今月の捨て ほか)
追いつきました~(*≧∀≦*)
本日、5月7日(土)の出来事でっす。


GW中に必ずしたかったこと。
それは、ラー様の増え続けるおもちゃの断捨離。
数日前にラーに「最近遊んでないおもちゃとさよならしてほしいから出しておいてね」
と伝えたら

これだけ出てました。




今日がゴミの日だったのでラーに
「もう一度見てまだあそびたいおもちゃがないか確認して?」
というと



仕分けを始めました。



これは、ばいばい。



じーっ。



これは、まだあそぶ。



コアラちゃん以外さようならしました。



最後にふたりで
「ばいばい、いままでありがとう」と言って袋を閉じました。




以上!
4歳の断捨離でしたー(*´ω`*)





m(_ _)m






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやってみますっ(`・ω・´)ゞ (まあ)
2016-05-08 13:21:39
みわさん、早速ありがとう!
4歳といえどもまだまだ小さいのに、
しっかりと自分の気持ちに寄り添うラーちゃん。
コアラを抱きしめる画像にはなぜかキュンU+2661
返信する
まあさん (みぃ)
2016-05-08 22:06:06
いえいえ(*´ω`*)
こちらこそ、忙しい中コメントありがとう!!

私が割とポイポイ捨てちゃう性格なので
「捨てていいんだ」と
モノを大切にしない子になっちゃわないか
時々心配になります☆彡

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
最終的にはコアラちゃんは手放したくなかったみたいです。

まあさんのおうちは息子さんお二人なので
おもちゃの有効期限も長そうですね(*´ω`*)
返信する