のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

デブったので・・・

2012-11-01 23:00:09 | 家飲み・家ごふぁん
ダイエットをしたい。
最近H氏との飲み会を2回断った。
(↑これ、私にしてはすごいこと!)
今日もヘルシーメルシーな感じにしようと思ったんだけど・・・

そんな中、お料理上手のかよさんとやりとりをしていたら
砂肝の話になったので思わず冷凍庫の在庫を漁り・・・


砂肝とにんにくの芽の塩コショウ炒めを作った(笑)


ラーも食べれる超薄味トン汁。


きゅうりとわかめの酢の物&ミニミニ冷奴。


H氏が買ってきたかつおの刺身。

気がつくとすごいボリューム・・・

まぁいいか。
明日から、明日から
( ' ^'c彡☆))Д´) パーン


最後まで読んでくださりありがとうございます
更新の励みになります。よろしければ応援ポチっとお願いします






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なになに? (かよ)
2012-11-02 08:11:07
ちょー和食ですね!

めちゃ好き

豚汁も具沢山で栄養満点やし

酢の物、お豆腐ありの居酒屋さんみたい

食卓が賑やかだと何だか心がなごみます

毎日、しっかり主婦として頑張っている姿想像しながら、私なりのエールを送っています。
本当にご苦労様
返信する
かよさん (みぃ)
2012-11-02 10:28:50
コレ、ちょー和食ですか?
よかった、よかった。
私も和食好きです!
昨夜は、白米抜きにしました。
そのかわり、朝・昼、しっかり食べます!
H氏は夜に食事やお酒を楽しみたいので私の節制が少しさみしいかもしれません。でも、この腹肉をなんとかしなきゃなー・・・と思っているので、しばらくがんばります!!

かよさんの食事の画像を「美味しそうだよね~」と見せたら、H氏が美味しそうだし、写真も上手だねと褒めていました♪
返信する
ありがとうございます (かよ)
2012-11-02 11:03:14
料理の画像綺麗にとれてますか?

写メ撮るの下手くそで困っているのに

美味しいそうだなんて、誉めて頂いて
ホンとに嬉しいかぎりです。
旦那様に宜しくお伝えください!

夜の白米ぬき、効果抜群ですよ。
って言いながら、昨日3口ぐらいたべちゃいましたが

でも、みぃちゃんはホンとに頑張ってるよね
ブログを拝見してると、一生懸命なのが伝わってきます。

今日は、麻婆豆腐と何作ろうか、さっきから
何度も冷凍室や、野菜室を開けたり閉めたりして、迷ってます!

今日もお互いの家族が、楽しい食卓になりますように、私たちは、腕をふるいましょうか
返信する
かよさん (みぃ)
2012-11-02 11:20:54
はい!美味しそうに撮れていましたよ♪(^-^)
H氏にかよさんのお返事伝えておきますね!

3口なんてダイジョウブ、ダイジョウブ!!
というのも、私・・・昨日お酒飲んでいるんですよ~。
なので今朝はちょっと増量してました(^_^;)

麻婆豆腐いいですね~。
美味しそうだな~!!!
うちは何にしようかな?

そうですね♪喜んでもらえる食事づくりがんばりましょ~!!(*≧∀≦*)




返信する
偉い!! ()
2012-11-02 16:46:30
みぃさん
偉いじゃないの~~

ってぱぱは下戸なので
呑めません。。。

そういえば・・・旦那も全く呑まなかった。。。
織が昼呑んでると
ある中か?? といわれた 爆笑~

いいなぁ~ ご夫婦でなんて。。。

今度 万年青(おもと)なんて
植物はどうでしょうか?
日本古来の観葉植物です!!

今日は断れるかな
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
返信する
織さん (みぃ)
2012-11-03 00:08:23
ううん・・・織さん
私ちっとも偉くないんです(´;ω;`)
 
今日はH氏の毒牙にかかってしまい・・・明日は大増量の予感です((´д`))
詳しくは明日・・・書きます(´;ω;`)

万年青ですか!
はじめて知りました!!
渋いですね(^O^)
和モダンとかアジアンテイストに似合いそうですね♪
返信する