のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

誘惑に勝った!二部構成飲酒。

2015-05-10 20:07:18 | 家飲み・家ごふぁん
さてさて。
日曜日も終わりが近づいてきましたが
昨日の飲酒レポからあげときますー。




昨日はですねー。
週末という気の緩みから
一瞬「めんどくせえ・・・外食にしたい・・・」と思い
H氏にもメールを送り「いーよー」と言われていたのですが。




頑張りました!!(´;ω;`)私エライっっ

H氏が帰る時間まで待てなかったラーは先に済ませておりまして
既に食後のデザートタイムです。


ではではアテの詳細をば

海老ときのこのマカロニグラタン。
今回も、マ・マー様のマカロニグラタンにお世話になりましたm(_ _)m


春キャベツのコールスローサラダ。
レモン汁たっぷりめのドレッシングにしました。
ラー、なんと2回おかわりしてくれましたヽ(´▽`)/♪



コンソメスープ。
新玉・春キャベ・えのき・しめじをたっぷり入れました。
これもラー3回おかわり(゜д゜)
やっぱり3歳児にとっても旬の野菜って美味しいのね(驚)。


で。
H氏はこんなんで足りるワケはなく

追加その1
ピザトースト。(H氏のみ)



追加その2
中華クラゲ&波乗りジョニー。(H氏のみ)



追加その3
かわきもんいろいろ。(3人で)



追加その4
チョコレート。(3人で)


で、ここでもともとあったあるこうるは無くなったので
私は一度ラーと一緒に入浴のため離席。


このあともH氏は「飲む」と言うので
ウォークングかたがた最寄りのドラッグストアへ行き



追加その5


黒豚シュウマイ。(H氏のみ)



って
もう付きあいきれないわʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ


あるこうるは

ちゅらタイムからはじまり



ストロングゼロ。


昨日はいただきものの

ニューサマーオレンジ。
これを絞って



投入!
美味しかったです(´∀`)♪




このあとアルパカというチリワインに移行。
カベルネとメルローのブレンドだそうな。
久々にワインっぽい味のワインを飲みました(ノ∀`)なんじゃそら。



H氏。
このタグを見て買ってきたそうです☆彡



このあと第二部(H氏のみ)で

レモンチューハイ。
(シュウマイで)



グレフルチューハイ。
(カップ麺で)




H氏クレイジー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )





最後に

あるこうる。
後ろのがH氏のみの消費分です( ̄▽ ̄;)




H氏クレイジー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )(2回目)


















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かすみ)
2015-05-10 22:31:41
 みぃさん、今晩は。春キャベツ、色鮮やかでおいしそうですね。
ラーちゃん、旬の野菜のおいしさが分かるんですね。きっとみぃさんの作る料理がおいしいからだろうな(*^-^*)
ご主人の食べっぷりがすごい!
年のせいか、最近たくさん食べられなくなってきているので、羨ましいです。
これからビールがおいしい季節になりますね。
また、お邪魔させて下さい☆
返信する
かすみさん (みぃ)
2015-05-10 22:59:29
こんばんは!
わあ!!
褒めていただきありがとうございます(*≧∀≦*)♪
どうなんでしょう???
ラーって食の趣味が渋い一面もあったりして
わが子ながら未だ何に食いつくのか
よくわからないことがあります( ̄▽ ̄;)

でも、旬の食材は栄養価も高いので
たくさん食べさせたいです♪



( ̄▽ ̄;)
そーなんですよー。
H氏、呆れちゃうでしょ??
マジでドン引きしてます・・・。


(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
本当ですね♪
ビールが美味しいと
「夏が来たなー」としみじみと感じます(´∀`)♪


ありがとうございます!!
また是非遊びに来てくださいませm(_ _)m

返信する
アルパカ (fee)
2015-05-11 19:13:46
こんばんは

我が家もよくアルパカ飲みます
リーズナブルなのに美味しいですよね

うちの夫もよく食べますがH氏の食欲も頼もしいですね
昨日はお弁当で使うベーコンを食べられて足りなくなりそうでした

ラーちゃんお野菜もきちんと食べて偉いです
うちの次女は野菜嫌いで困ってしまいます。
もう高校生だというのになかなか食べてくれません
返信する
Unknown (ひつじ)
2015-05-11 20:42:37
H氏様 クレイジー☆良い食べっぷり飲みぷりですねぇ。

ラーちゃんもよい食べっぷり!
あれですね、野菜高いからと言って買い渋ってはいけませんね(^_^;)反省、反省…
返信する
feeさん (みぃ)
2015-05-11 21:28:17
そうなんですか??
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
アルパカ美味しかったです。
最近なんかジュースみたいなワインばかり飲んでいたので余計に美味しく感じました。
この価格はとてもありがたいです。

H氏・・・スゴいでしょ??( ̄▽ ̄;)
隣で見ていて気持ち悪くなって
「ねー。もういい加減にしてくれない?」
と言ってしまうこと、よくあります☆彡

いやいや(ヾノ・∀・`)
本格的に好き嫌いがはっきりしてくるのはこれからだと思います。

娘さんと同様、実は私も野菜があまり好きではありませんでした。
でも、ある程度年齢を重ねてから段々、その美味しさがわかるようになりました(*^_^*)
味覚ってどんどん変わりますから、きっと大丈夫です♪
返信する
ひつじさん (みぃ)
2015-05-11 23:48:44
忙しい中、コメントをたくさん付けいていただき
ありがとうございます(*^_^*)


はい~・・・
相変わらずdeath(´Д`)うへぁ・・・

ホント・・・キャベツとか、すんごいいい値段ですよね( ̄▽ ̄;)
帰宅途中にいくつかあるお店を見ながら少しでも安いところで買ってはいますが・・・野菜は高いですねヽ(;▽;)ノ


いやいや!!
ひつじさんは、とても上手に野菜を取り入れられておられると思います(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
返信する