のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

川崎大師子どもフェスタ。 その4 首都高コスプレ記念写真&おもしろ紙しばい

2014-05-03 20:36:48 | お出かけ
続きです。

メインのミニSL乗車会とお相撲さんを終え
帰る道すがらいくつかのイベントに参加させていただきました。

首都高速道路のブースがあり、制服を着て記念撮影出来るということで

バイクにまたがって記念撮影
撮影:H氏
ちゃんと全景を押さえています。


本当は帽子かヘルメットを被って完成のコスプレだったのですが
ラーに激しく抵抗されたのでジャケットのみ着用。
撮らせてくれただけでも御の字ってコトで(*´∀`*)
撮影:みぃ
ラーの表情のみ(ノ∀`)ダミダコリャ!!


そして最後に


おもしろ紙しばい。


声優としても活躍中の講談師、一龍齋定友さんが紙しばいを読まれました。


さすがプロ!!
一瞬にして子供たちの気持ちをキャッチしました。



ラーもしばらく集中していました。



「ちょっと覗いたらすぐ帰ろうか・・・」なんて言っていた私たちでしたが
気がつけば4時間近く滞在していました(゜ロ゜)
とても充実したイベントでした!!



そして・・・思いっきり!!
日焼けしてしまいました・・・(´;ω;`)←あほ。
来年もし参加することがあったら、日焼け対策を万全にしていきたいと思います






最後まで読んでくださりありがとうございます
春の日差しは危険ですっ








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
制服姿のラーちゃん (ダメパパ)
2014-05-04 08:58:32
表情が凛々しいです。カッコイイですね~
(左側のおじさんが何気にピースしてますね)
帽子は嫌だったみたいですが、こうして大人の要望を聞き入れて制服に着替えたり、おとなしく撮影されたりと、ラーちゃんもすっかり成長されましたねっ
おじちゃんは嬉しいですっ(←ってあんた誰?)
返信する
ダメパパさん (みぃ)
2014-05-04 10:53:05
(ノ∀`)
そうなんですよ、隣のおじ様(笑)
ラーに「ほらほら、はいチーズ!」と言いながら
ピースしていたのはおじ様だけだったという・・・(*≧∀≦*)ブハ

何だかギリギリな感じでしたが何とかイベントの主旨に乗った行動をしてくれました☆
本当、これも成長ですね!!
返信する