のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

大掃除。リビングエアコン編

2012-12-28 12:51:37 | 住まい(掃除・なんちゃってDIY・花)
あまりの汚さに心が荒んでいるみぃdeath☆彡

私の中でベランダ・窓掃除と並んでしたくなかったエアコン。
実は、ここは初めて掃除するところ。
なので・・・おそらくH氏は一度も掃除したことがないかもしれない
恐怖スポットです・・・((((;゜Д゜))))


まずはホコリをかぶった本体画像Before


本体After
背が届かないので出来る範囲でやりました


フィルターBefore
す・・・すごい・・・((((;゜Д゜))))


フィルターAfter
軽く殺意を抱きながらの清掃。
フィルターの汚れって普通埃だけですよね・・・
何故か油膜が酷くて、まさかのマジックリンの出動です・・・


カバーBefore
こちらも油膜と埃でギトギトしていました。
久々にこの不快感・・・蘇りました・・・


カバーAfter
油汚れが取れて、ワントーン明るくなりました。





ふと思ったのですが、
来年はベランダ・窓・エアコン掃除はH氏にやらせよう・・・
仕事のスケジュールにもよりますが・・・
私だけがいつもこんな油膜と戦うなんて・・・
(しかも汚したのは私じゃない!)
不条理すぎるわヽ(`Д´)ノ

・・・あ・・・

でも、きっと来年以降はこんな油膜ないよね・・・
・・・くっそー・・・
是が非でも、今年やらせとくんだった(´;ω;`)




最後まで読んでくださりありがとうございます
更新の励みになります。よろしければ応援ポチっとお願いします






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


 



最新の画像もっと見る