のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

おーさーしーみ&業務スーパー 飲酒。

2013-10-27 22:09:42 | 家飲み・家ごふぁん
またまたまた夜がやって参りました
ご飯を作りましょう。

「今から電車に乗るよ」といつもの帰りますコール。
「何が食べたい?」と聞いたら。
「刺身」とH氏。
日曜日の刺身・・・と思いましたが食べたいんなら仕方ない。
「じゃあ帰りに自分が食べたいのを買って帰ってもらっていい?」
と言い、私は刺身以外のおかずに取り掛かることにしました。

ぬぼーっとキッチンと冷蔵庫の方向を見つめ
昨日仕入れた業務スーパー食材をガッツリ使うことを決意。


こうなりました。


まずはH氏セレクトお刺身盛り合わせ。
さすが日曜日580円だったそうです。
そしてナント、これはH氏の「奢り」だそうです。
あざーす!!


豚玉エビ炒め。
業務スーパー豚肉・エビ・枝豆を使いました。


きんぴら。
業務スーパー冷凍野菜を使いました。


おでん。
業務スーパー88円おでんです。
やっすいわあ、
賞味期限が明後日に迫り慌てて出しました(ノ∀`)


ラー大好物のきゅうりの酢の物。
ラーが何故か食べたがるのです☆彡
ふっしぎ┐(´∀`)┌


今日はしょっぱなから日本酒
白鶴の生酒。


そのあとは衝撃のワンカップ
「ストロングなんだよ。コレ撮ったら?」と何故だかとっても嬉しそうに出してきました(笑)

あれ?
今日H氏少なめ?と思ったソコのアナタ!



鋭いです(`・ω・´)+



〆はこちらのご飯セットでした~っ。





┐(´∀`)┌








最後まで読んでくださりありがとうございます
更新の励みになります。よろしければ応援ポチっとお願いします






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 ()
2013-10-29 04:40:03
みぃさん
お疲れ様です

>ぬぼーっとキッチンと冷蔵庫の方向を見つめ
これ すっごいわかります。
でも ちゃんとするからえらいっ!!

お刺身安いね~色もいいし
うちの近所は・・・怖くて買えないわ。。
┏(―_―|||)┓がっくし

月桂冠ストロングなんて
あったの?? 今度みてみよう~

織も絶対「撮ったら!」っていうな~

〆は ご飯だったのね
品数を増やして目くらまし作戦!
がんがれ~~~
返信する
織さん (みぃ)
2013-10-29 08:22:17
毎日毎日本当に「何作るかなー」の繰り返しです(^_^;)
もともと食べるのが専門だったのでレパートリーも少ないし・・・・☆彡

でも、この日はお刺身と業務スーパーの出来合いおでんもありましたから、結構なてぬきですw


そうなんですよ!
アルコール度数18度のストロング(ノ∀`)
ワンカップって・・・
もうオッサンもいいところです(^_^;)

あ、そうそう。
ご飯2杯半食べてましたよ・・・
返信する