のたりといきたい。

暴飲暴食時々ダイエット、家族のこと、汚部屋の掃除&なんちゃってDIY・・・などなど思いのまま書き綴った、日々のメモ。

私の先生。

2013-02-18 16:48:15 | 住まい(掃除・なんちゃってDIY・花)
私は結婚して今のマンションに越してきたとき
自分の荷物はダンボール3個でした。
その中にはほんの少しの本と雑誌を入れてきました。

実家にはインテリアの本や雑誌はまだ多くありますが
(スミマセン・・・おいおい処分していきます
持ってきたインテリア関連のムック本はこの2冊でした。
(・・・って自分でも忘れてました

クロワッサン 「インテリアの本」
雅姫さん「heatful style」

懐かしいです・・・
この時期、フレンチカントリーなるものが流行っていましたよね。
雅姫さんの本は仕事の資料で2003年に購入したものなのですが








生活に取り入れたいエッセンスが詰まった本だったので何となく持ってきた
・・・のだと思います。(←覚えてない、そして活かされていないw)
もう10年前の本なんですね。
今見ても素敵でした(*´ω`*)


そしてもう1冊は・・・

どっひゃー!
ナント1996年
今から17年前です((((;゜Д゜))))
確かコレも仕事の資料として購入した記憶があります。
結構読んだはずだけど・・・状態が思いのほかいいです


捨てるの大好きな私が未だに持っているのには理由があるんです。







そう・・・
この本、インテリアの基本中の基本
収納についてかなり細かく紹介されているんです。
ほかにもディスプレイのちょっとしたテクニックなど・・
充実の内容です。

かなり久々に真面目に目を通しましたが
これはスゴイ

すんごい参考になります。
収納を改善する良いモチベアップになりそうです

何か久々に目を通してテンションがあがってしまい
思わずアップしてしまいました(笑)

それにしても10年前やら17年前の話がついこの間のことのように話せる自分・・・
(しみじみ自分の年齢を噛み締める)



最後まで読んでくださりありがとうございます
更新の励みになります。よろしければ応援ポチっとお願いします








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (‡ぴンク‡)
2013-02-18 20:40:07
17年前とか凄い!

クロワッサン。
ちょいと年齢上な雑誌かな、、って思うけど。
特集良かったりしますよね♪
よく読みます。
買うまでは至らないんだけど、、

雑誌。買わなくなったなー、、
昔はアホみたいに買い漁ってたのにww

少しずつ。。理想に近づくといぃね^^
返信する
‡ぴンク‡さん (みぃ)
2013-02-18 21:04:25
わあ!
マサカ、こんなつぶやきログにコメいただけるとは!
ありがとうございます(*^_^*)♪

17年前・・・すごいでしょ?(笑)
22歳。入社2年目でした。
当時は自分の母親より年上のお客様も多くて、ありとあらゆる雑誌を読んでいました。収納の相談などもたまーにされることがあり、慌てて勉強したのを今でも覚えています。これはその頃買った雑誌のひとつです(*^_^*)懐かしいです。

同じく雑誌はぴたりと買わなくなりました。
今は紙媒体以外に豊富な情報がありますもんね。

そうですね。
何年かかるかわかりませんがお気に入りの空間にできるといいな・・・と思っています(*´ω`*)
返信する