茶の湯 徒然日記

茶の湯との出会いと軌跡、お稽古のこと

京都紀行2 チェルシー

2008-02-04 08:32:50 | 旅先にて
 大好きなバタースカッチ味のチェルシー。京都では抹茶味を見つけました。お味はかなり抹茶の苦味があって本格的です。外のパッケージは緑一色ですが、中の飴のパッケージは小豆色と黄色、ゴールドで渋く和風な雰囲気。
 これはこれで面白いし美味しいのですが、やはり私はチェルシーならバタースカッチ味が好き。最近、お菓子の世界でも抹茶味がちょっとしたブームですね。次々に新しい味が売り出されますが、実はベーシックな最初の味が一番美味しかったりしますよね。

Fran抹茶
http://blog.goo.ne.jp/m-tamago/e/46813a3bc292a65c5af7047172159b9d
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都紀行2 新熊野神社 お餅 | トップ | 扇子と月謝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロウの母)
2008-02-04 09:27:08
いやぁ なんだか懐かしいわ
ご無沙汰のチェルシー♪
♪あなたにもあげたい~♪でしたっけ!?

抹茶味 私はアイスクリームがダメなんです
抹茶味ってどれにせよ 
ちょっと微妙な感じがしませんか?笑
やはりお茶で頂くのが一番美味しいなぁ 私は
返信する
抹茶味 (時流庵)
2008-02-04 12:11:15
まぁ  飴なら理解できるのですが

お茶のお菓子に お茶が入ってる
そのセンス 理解出来ないです

返信する
へえー、こんなのがあるんですね (うきき)
2008-02-04 19:59:31
よく見つけましたね。
こういう、全国区のお菓子の、地域限定版というのはおもしろいですよね。お土産屋さんなどでパッケージを見て楽しむのが好きです。
返信する
めずらしいですね~ (ゴマ子)
2008-02-05 22:26:50
たまごさんと同じく、私もチェルシーはバタースコッチ味が一番好きですが
お抹茶味もためしてみたいですね~。

京都では、通りいっぺんの観光コースだけでなく
ご自分の興味のあるところにしっかり足を運ばれたようで
さすがたまごさんですね!
返信する
あなたにもあげたい~♪ (m-tamago)
2008-02-06 08:54:14
タロウの母さん、おはようございます。
チェルシー、ヨーグルトとかコーヒー味もありますけど、バタースカッチが一番好き。懐かしい味ですよね。
抹茶アイスだめですか?私も昔はだめでしたけど、最近おいしいと感じるようになりました。でも、おっしゃる通り、抹茶は抹茶のままが一番ですね!
返信する
抹茶味 (m-tamago)
2008-02-06 08:55:33
時流庵さん、おはようございます。
確かに抹茶を飲むのに、抹茶味のお菓子は頂けませんね~。
昔は抹茶と甘い物の組み合わせが納得いかなかった私ですが、最近はおいしく頂けるようになってきました。年のせい?!
返信する
地域限定 (m-tamago)
2008-02-06 08:58:18
うききちゃん、おはよう。
全国区のお菓子の地域限定版、ついつい手にとってしまいますよ~。でもおいしいのといまいちなのと半々位かな。そうそう、パッケージも個性豊かで楽しいよね。
このチェルシー以外に最近つい買ってしまったのは東北で見かけただだ茶豆じゃがりこ、です。
返信する
チェルシー (m-tamago)
2008-02-06 09:00:13
ゴマ子さん、おはようございます。
やっぱりチェルシーはバタースコッチ味が一番ですよね!

京都、今回はメジャーなところというより行き当たりばったりでの出会いが多かったです。お抹茶が飲めなかったのだけが、残念。。。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先にて」カテゴリの最新記事