MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

外に出よう♪

2017年06月11日 07時17分21秒 | GREETING
おはようさんです。

連日、家にこもって創作の日々を送っております。

今、歌詞を作っているんよ。
何が辛いと言って、この段階が一番辛い。涙
作詞することが決して嫌いなわけじゃない。
でも、年々困難になっているのは実感する。

勿論、日々色々思う事はある。
とは言え、そんな思いを歌詞にした途端、(いやぁ別になぁ…)と思ってしまうのな。

ちなみに、今、こうしてブログ書きながら(別にこんなこと書かなくてもなぁ)と思っておる。(笑
だからブログを書くことも実は日々少々辛い。

歌詞を考えながら、わしは思うのだ
生きるとは、つまるところ"LET IT BE"であり"LET IT GO"であると。

人は「オギャ~」と産まれてきたことで既に「奇跡」を成し遂げておる。
何億と言う競争の頂点に立っておるのよ。
全ての人が金メダリストなのだ。
従って、その後の人生の出来事なんて、この「奇跡」に比べたら屁でもない。
(こんなことを良くも臆面も無く書けるね・・・驚)

ある人が言う「生きるとは魂の修行」だと。
確かにそんな面もあるかもしれないけれど、死ぬまでその答えが分らんとはこれ如何に。
修行か・・・あまり生真面目に考えておると息が詰まる。

「死ぬまでの時間つぶし」

このぐらいの気持ちで生きるのが丁度良い。

いずれにせよ、はっきりしてることが一つある
「自分で解決出来ないこと、起こってもいないことをあれこれ思い悩むのは時間の無駄」

"Take it easy~♪"これに尽きる。

なるほど、ベースにこんな思いがあるから歌詞が出来んのだ!(笑

さて、今日は田川ヒロアキ君の誕生日ライブです。(すでにソールドアウト!)
わしも呼ばれておるので数曲歌うのよ!
丁度いい気分転換になるね!
久しぶりに外へ出るのだ!

張り切って歌います~♪







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作の日々💦 | トップ | 腹筋500回=スクワット15回 »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事