MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

カラヤン!!!!

2009年08月18日 09時31分44秒 | GREETING
昨日、ファンキー末吉主催、多摩川でBBQパーチーやったもんね。

連日、午前中からビール呑んでハレホレホ~状態。

お盆を過ぎたせいか、あまり人はいなかったわ!

↓川の流れを見つめながらビール呑んで、最近購入した60年代録音のカラヤンのベートーベン全集を堪能!!


これが!!あ~た!!

すっ、すっ、凄いのよ!

ベートーベンってロッカーだ~~♪

クラシックなんだけど・・・ヘッドホーンの中がもう爆演なのよ!

恐るべしカラヤンなのか?ベルリンフィルなのか?

豪快でスピード感があって、弦楽器がマーシャル並みの倍音で凄まじいのよ!

弦楽器の重低音の響きが脳内を刺激して、快感物質でプチプチ言うのが分かる!

この豪快さはハードロックやヘビーメタルが可愛いサウンドにさえ思える(すまん!メタラー諸君!)

教会での演奏なのか、オーケストラのアンビエンス(残響音)がこれまた荘厳なのよ!

とにかくアナログで太っといサウンドが快感。

奇数番号3番、5番、7番、9番しかまだ聴いてないけれど、交響曲の醍醐味を始めて理解出来た気がする・・・。

9番の美しいこと!!まさに天界のハーモニーよ!!

カラヤンとベルリンフィルがトランス状態。

ちなみに、全集と言っても2434円で買える。

2434円!

こんな凄い全集がこんな値段で買えるなんて・・・価格破壊恐るべし!!

この全集、30年前は数万したそうな・・・今では2434円!!

なんか刺激的なものを聴きたいお方、是非この全集をどーぞ!(べつに業者の回し者ではございません!あしからず!)

ちなみに、カラヤンの70年代の全集も買ったけれど、断然60年代が音に凄みがあって迫力満点!!

ちょっと高価なヘッドホーンを付けて、爆音で聴くと天国へ行けますよ!!

暑さなんて吹っ飛ぶこと間違いなし!

もう朝から晩まで聴いていたい全集ざんす!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道より帰宅 | トップ | 朝晩が涼しくなってきた~♪ »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事