MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

惨状

2022年03月18日 08時44分00秒 | GREETING

毎朝ワールドニュースを観ている。
ウクライナで日ごとに増える破壊された建物
今朝は子供や老人、女性が避難している建物が攻撃を受け
1000人近い子供や女性老人が生き埋めのニュースだ。

悲惨過ぎてもう観てられない。
戦争犯罪もへったくれも無い
ロシア軍による徹底的な破壊と虐殺は続く。
ロシアは皆殺しを目指してるのかね?

戦争って人をここまで鬼畜にするのな。

一方、ロシア側は一切の攻撃を否定しているが。

たとえロシアに大義があるとは言え
こんな惨状を招いて得るものって何かね?
たとえロシアが勝利したとて
殺された人の怨恨は
未来永劫消えることは無い。

戦争でいったい何が得られるんやろ?
国の誇りか?
幾万の無垢の命を奪って・・・
それで「勝利!」と叫ぶんか?
勝利した側はそれで幸せなんか?

人の歴史は殺し合いの歴史だ
何千年も殺しあってる。
ず~~~っと殺しあってる。
結局、人類が滅びるまで
殺し合いは終わらんのやろな。
人類ってアホなんよ。

ほんまどないなってるんや?
ワシにはもう理解出来ん。

辛い。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぁ!美味! | トップ | 今日から!歌うたい祭り”春の... »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事