MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ

2009年10月31日 14時26分01秒 | GREETING


ジャクリーヌ・デュ・プレと言うチェリストを知ったのは、チェロと言う楽器に興味を抱いたのがきっかけで、色々調べていくうちに彼女に行き着いた。

CDレビューなどでも好評だったので、早速CDを購入。

その情熱的な演奏に言葉を失った。

彼女のCD購入しばらくして、1987年、多発性硬化症のため42歳と言う若さで死去したのを知った。

さて、今日はそんな彼女の生涯を描いたとされるDVDを観た。

彼女の生涯と言うか、彼女のお姉ーさんと彼女との姉妹愛の物語と言うのか?

このDVD、「天才チェリストの孤独」「壮絶な生涯」・・・etc、色々と謳い文句があるけれど

別に彼女に限ったわけでもなく、人間であるなら、皆平等に「孤独であり」「壮絶」な人生を送っておる。

パン屋さんだって、靴屋さんだって、お米屋さんだって、サラリーマンだって・・・皆そうだ。

とは言うものの、昨日ブログで紹介したフランキーミラーさんやジャクリーヌさんのように、これからと言う時に病魔に冒されて「非凡なる才能」を奪われるのはまことに辛い・・・(涙)

以前もう一つのブログで「神様は乗り越えられない試練は与えない」と書いたけれど、時に神様の与える試練はとても残酷なり・・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと探していた音源 | トップ | あの世はどこにあるのか? »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事