MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

事故には気をつけよう・・・!

2010年12月22日 12時45分07秒 | GREETING
数ヶ月前、嫁が助手席に長男を乗せて公道を直進走行していたところ

脇道から出てきた車にぶつけられた

典型的なもらい事故

嫁から連絡を受けて即事故現場へ駆けつけた。

ぶつけられた箇所は車の後部側面でかなりのダメージ

軽自動車だったので結局廃車(涙

幸い息子は無傷だった。

ぶつけた相手の車は外車の四駆、見た感じどこもダメージは受けていない模様。

相手の方は非をすべて認め平謝りで、双方特にもめる事無く終了。

後日、保険屋から連絡があった。

「交差点の事故、双方動いていた、ということで9:1と過失割合結果が出ました」

一方的にぶつけられたと言え、少しでも動いているとこちらにも「非」があるということらしい。

(そ、そんなぁ・・・)

と思いながら交通事故に詳しい友人に尋ねると

「そう言うもの」らしい・・・。

「9:1」とは

こちらのダメージ分の保障を相手が9、こちらが1支払う。

その上

ぶつけた相手方の修理費

ぶつけられたこちら側も10分の1支払う義務があるんよ・・・トホホ!

これは気が付かんかったけど、そりゃそうやな。

ほんま、世の中には理不尽なことが多いと痛感する。

もらい事故

防ぎようが無いだけに困ったもんやな。

どないしたらええっちゅうんやろね?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てた~♪ | トップ | ビートたけしの超常現象 Xフ... »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事