MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

プール & 校歌♪

2010年08月26日 18時09分01秒 | GREETING
あまりに暑いので、さすがに山へのウォーキングは厳しい。

結局、プールへ行くのが毎日の日課になった。

プールと言っても、もっぱら水中ウォーキングなんやけど。

みっちり50分歩いてる。

水中ウォーキングは陸上ウォーキングより数倍の運動量があるらしいのだけど、それはあまり実感せんなぁ~・・・。

汗をダラダラ流すわけでもないし、水中だからフワフワしてるし、足やらもぜんぜん疲れへんし・・・。

ほんまに運動になってんのか?と思ってまうなぁ(涙

まぁ~運動後は空腹感が凄いのとお昼にどっと眠気がするので、それなりに運動疲れは出ているようだ。

本日お昼から、わしの子供やファンキーの子供達、ベーシストの仮谷君の子供が通う学校の「新校歌」を作るための打ち合わせだった。

校長室で、校長先生を中心に先生達と意見交換したり、作ったデモ曲を数曲披露したりした。

それにしても、まさか自分が「校歌」を作る作業に関わるなんて思ってもみなかったな。

本当に光栄なことですわ。

当然、校長先生はじめ諸先生方も「校歌」を作るなんて初体験。

皆で手探りで進めている。

僕やファンキーやベーシスト仮谷君はプロの音楽家なので、曲作りは慣れているのだけど、いかんせん「校歌」だ・・・それに相応しいものを作るのには神経を使う。

あまりメロディーが難しすぎてもダメだし、変声期の男子のことも考えて音域は1オクターブ内と言う条件もある。

歌詞は、学校の生徒諸君も含め、学校周辺地域の人達にも色々アイデアを募集中。

皆の力を合わせて「校歌」を作る・・・・なんて素敵な作業!

一応、秋ごろの完成を目指す。

そして、今年末か来年頭には「新校歌」の発表である。

これからずっと歌い継がれていく「校歌」!

精一杯協力させていただきます!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎淑子さんの場合・・・マ... | トップ | 夏休み最後の日曜日♪ »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事