MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

暑くなってきた。

2012年07月10日 05時37分52秒 | GREETING
おはよーさん。

5時15分起床。

昨日暑かったですなぁ・・・

今日も暑そうですなぁ~。

そろそろ冷房の季節か。

我が家では冷房を滅多につけないのよ。

わしのノドに悪いからと言うのと

体がだるくなるからと言う理由。

とは言え、寝苦しい夜には冷房をつけるんやが

困ったことに寝室の冷房が調子悪い。

まぁ~かなり古いからな。

新たに買い替えるか・・・・。

冷房と言えば、アメリカのツアーバスの冷房

バスの中が快適を通り越して寒いぞ。

外は灼熱でもバスの中は極寒。

ゲホゲホと体調崩す人続出。

あっという間にみんな風邪引いたな。(涙

「寒いから冷房を切ってくれ」と苦情を言ったけれど

バス内を寒くするには理由があるそうな。

バス内のウイルスや菌の活動を低下させると言うことらしい。

成程。

そう言えば、香港やタイやマレーシア・・・熱帯の国々ではどこのビルを入っても寒いほどに冷房が効いてるな

あれもやはり衛生面が理由だと誰かが言ってた。

面白いことに、ツアーバスの中、我々日本人チームがガクガクブルブルしていても

アメリカ人チームは半袖半パンでケロッとしてるんやな~。(笑

取りあえず、寒い時はジャケットを着たりすれば良いわけで

密室のバスの中、とにかく冷やしてカビやらウイルスの活動を封じ込めるのが大事。

ツアーバスの暮らしは慣れるまで大変だす。。。

ジャケットを着て、マスクをやって・・・

日本人チームが全員マスクやっていると

アメリカ人チームが「そのマスクはどこで手に入る?」と聞いてきた。

アメリカ人、マスクに興味津々(笑

記念に持参したマスクを進呈。

とても喜んでいたけれど、ついぞアメリカ人チームがマスクをやることは無かったけどね・・・。

さぁ~本日も張り切ってまいりましょう~!

いよいよ、X.Y.Z-Aのレコーディングが始まるぞ~。

楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかんで・・・ | トップ | 午前12時半。 »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事