MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

だいたい4楽章。

2020年06月25日 12時17分14秒 | GREETING
毎朝、ヘッドホンで音楽を聴く。
録音の良いクラシックが多い。
交響曲なら
作曲者問わず
だいたい4楽章聴くこと多い。
最終楽章と言うのか。

オーケストラの一糸乱れぬ
猛烈な速弾き。
例えば
チャイコの4番5番の4楽章なんか
誰の演奏聴いても悶絶よ。


こんなん発見した!笑
わしと同じようなこと考えてる人いるな・・・笑

これ聴き比べると
ムラヴィンスキー / レニングラードフィルハーモニー管弦楽団 
凄すぎる!
格好良すぎる!!


カタルシス~!カタルシス~!
楽団員が真っ赤になって
演奏している姿が目に浮かぶ~笑
こんなん演奏出来たら
きっと楽しいやろうなぁ~~♪
興奮するやろなぁ~
生で観たいなぁ~!

そう言えば
”Battle Jazz Big Band”と言うコンピーレションalbum
ビッグバンドの高速演奏ばかり集めたアルバム!
このシリーズが大好きで数枚持っている。
爆音で聴いてるとストレスも一気に吹っ飛ぶ!
(別にストレスなんかないんやけど!笑)

クラシックの高速爆演の
コンピレーションalbum作ってくれんかのぉ~~!!

本日も張り切ってまいります!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度見ても感動する。 | トップ | 考える。 »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事