MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

SMAP公演@上海

2010年09月21日 06時48分36秒 | GREETING
中国漁船・尖閣領海内接触:SMAP上海公演のチケット販売停止と言うニュース。

コンサート中止の可能性もあるそうな・・・。

凄いなこの動き。

やっぱ中国側が発表した「多方面で日本への報復」「強烈な報復」の一つなんかな?

だとすれば、これで困るのは中国のSMAPファンであり、日本側にはあまりダメージ
がある様には思えないけど。

LOUDNESSが10月2日に中国でMIDI MUSIC FESTIVALに出演予定なんだけど、大丈夫なんかね?

以前、韓国において竹島問題で反日運動が活発化、連日日本で報道されたのだが

そんな真っ只中、X.Y.Z.→Aは韓国のロックフェスに出演。

韓国へ行く前は若干の不安はあったけれど、実際行ってみれば拍子抜けするほど静かだった。

あちこちで日本の国旗を燃やしたりしてる団体を見かけるのかと思ったけれど、どこにも居なかった。

あの報道はいったい何だったのか?と思うほどだった。

思い切って、韓国の人に「反日運動してる人達はどこにいるの?」と聞いたら、「あの人達はごく一部の特別な人達ですよ!政治運動を仕事にしている人達ですよ。」と笑っていた。

であるならば、日本の報道は過剰反応だったのか?と思った。

で、結局その時の韓国ロックフェスなんだけど

物凄い歓声で迎えられX.Y.Z.→Aの韓国公演は大成功だった。

LOUDNESSとしても韓国公演を数回やったけれど、毎回大盛り上がりだったし。

個人的に音楽と政治問題は関係ないと思っている。

そして、僕は職業として音楽家をやっているので、余程のことが無い限り、呼ばれればどこへでも行って公演する、当たり前のことだ。

LOUDNESSが10月2日にやるMIDI MUSIC FESTIVALでもガッツリ精一杯盛り上げるつもりだ!

たとえ、演奏中に物が飛んでくることがあっても、さんざんアメリカやイギリスで経験して慣れている、屁でもない。

コンサート会場には音楽を愛するものが集っているのだ、そんなに不穏な空気になるわけが無いと信じている。

どうか、中国側からのドタキャンが無いことを祈る・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な光景や・・・ | トップ | 暑中お見舞い申し上げます~(汗 »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事