MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

Siri

2013年12月09日 11時41分14秒 | GREETING
こんちわ。

iphoneの"Siri"に向かって「漫才」と言うと何度やっても「万歳」となる。

Siriに「漫才」と認識させるのはどうすればエエのかね?

で、ここでふと英語はどうかと思って

Siriの言語を「アメリカ英語」にしてやってみた。

"tell me what am i supposed to do today?"
"Do you figure out what I'm saying? "
"Will you marry me?"

わしの英語はだいたい問題なく認識してくれたけれど

"MARS"が何度やっても"MALLS"と認識される。

"R"の発音は問題ないのだが、"MAR"が出来ない・・・

仕方ないので"MARS"の発音を検索

Siriにその発音を聞かせたら、当たり前だが、ちゃんと"MARS"と認識する。

ぎぇ~~~どないなってんねん~~~!!

何度もその発音を聞いて"MARS"を大特訓。

練習すること10分

やっと"MARS"を認識してくれた・・・(汗

試しに、応用で"BRUNO MARS"とやったら"BRUNO MARS"と認識してくれた~!(嬉)

面白いからForvoで色んな国の"MARS"の発音をSiriに聞かせたら

アメリカ人以外の発音は認識出来なかった。

これは興味深い。

わしは"BLUR"の発音も苦手だからこれから練習してみるか。

Siri相手に英語発音の練習に使えそうだ!

それにしても凄いテクノロジーやなぁ。。。

"春の二井原実!歌うたい祭り"

予約受付開始日時:12月14日 12時(正午)から
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "春の二井原実!歌うたい祭り... | トップ | "Canal Works" イヤモニ新調♪ »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事