MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

麻酔。

2018年10月26日 11時19分17秒 | GREETING
昨年のヨーロッパツアー中に、右下の5番目ぐらいの歯がうずくような感じがあって(疲れかな?)と勝手に思っていた。
ちなみに、この歯は過去に虫歯の治療で銀のかぶせ物あり。

で、その歯のうずきは特に朝方にうずくことが多く、昼間はほぼ消滅。
きっと夜中に歯軋りでもしてるのが原因かなと思ってたのよ。

で、今年の春頃に、その歯の歯茎に「にきび」のようなものがプつっと出来た。
こりゃいかんと思って歯医者へゴー。
レントゲンの結果、神経の部分が「割れている」か「ひびが入っている」可能性があると診断。
取り合えず、消毒をして様子を見ましょうとなった。

で、国内ツアー、海外遠征やらがあって、ツアーがひと段落した時点でも相変わらず歯茎にできものが出来たり消えたりするので、再び歯医者へゴー。
結局、根治するには神経の根っこを取るしかないと言うことになった。
LOUDNESSのライブやら、XYZ→Aのライブやらが終わってから処置をしましょうとなった。

で、今朝9時半、その時到来。
ガンガンに麻酔を打たれた。
右半分の唇が肥大化したような感じと共に感覚が消滅。
麻酔がガンガン効いたところで、いよいよ大工事開始。

グイングイン言う、歯医者の機械で銀のかぶせ物やらを取っている。
麻酔が効いているので痛くもかゆくも無いが、アゴの骨にいやな響きを盛大に感じるのな。
そして最後には、でっかいペンチのようなもので根っこをグイグイとやるのよ。
歯茎が根っこから引き剥がされたような嫌~~な不気味な感じにびびる。
麻酔で痛くもかゆくも無いけれど、(ぎゃ~~~~!!やめて~~~!!)と心の叫び。
時間にして5分ほどの処置時間だったけれど、長かったような短かったような。

麻酔が無かったら激痛で悶絶気絶で死んでたな。。。

麻酔に感謝!

今日は大人しくしてます。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月30日LOUDNESSライブ情報! | トップ | 抗生剤。 »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事