MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

副鼻腔炎

2009年02月03日 18時03分52秒 | GREETING
花粉症なのは間違いないのですが、ここのところどうも鼻をかんだ時の色(黄色)が気になって・・・

ヴォーカリストなので耳鼻咽喉系には特に気を使っているので、万が一と言うこともあるので、今日は耳鼻咽喉科へ行って来た。

耳鼻科の先生に昨日内科で貰った花粉症の薬を見せて、鼻の症状を告げたところ”副鼻腔炎”かもということで早速検査。

カメラを鼻から入れての検査が少々辛かった。

結果、やはり副鼻腔炎でした。

昨年、この時期に急性副鼻腔炎を発症して注射を打ったので、もしかしたらと思っていたけれど、やっぱりなぁ~。

結局、花粉症の薬は一旦やめて、副鼻腔炎の治療をまず先にすることに。

花粉症だと思ってたら副鼻腔炎だったと言う人がちょこちょこいるそうな。

花粉症の薬は副鼻腔炎を悪化させるそうなので要注意とのこと。

もし、鼻づまりの上、黄色(緑の時もあり)いのが鼻から出たら一度耳鼻咽喉科へ行った方が良いかもですよ。

さて、これから都内某レコーディングスタジオへ行ってきます。

昨日からLOUDNESSのレコーディングが始まったんよ♪

写真も撮ってきますよ~~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉・・・ | トップ | 国会中継 »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事