MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

機材の多いシンガー♪

2010年04月22日 08時50分25秒 | GREETING
ヴォーカリストの荷物って、衣装の多い人は当然荷物は多い。

↓みの吉も荷物多い。

↑たとえワンステージしかなくても最低これだけ必要。

右のボストンバッグには着替えやらステージ衣装。
左はワイヤレスイヤーモニターシステムセット!(みの吉の個人機材じゃ~!)
どこへ行くにも、ステージあるところへは必ず持参するイヤモニセットじゃよ!

手前の黒いのがゼンハイザーの送信機と受信機で、奥はミキサー。
ラウドネスのホールライブで使っているのと同じものよ!
ちなみに、ラウドネスではPAの人が用意してくれるので個人的に持ち込むことは無いけれどね!
このイヤモニのお陰でどれだけライブパフォーマンスの助けになっておるか!
完璧な環境で歌えるから重宝するんよ!

ちなみに、ラウドネス結成当初は転がしモニターシステムを3セットも個人で所有してたぞ!(自慢)

↓転がしモニターシステム


恐らく、わしのように個人でイヤモニセット持ち込む人は少ないと思う。
普通、ヴォーカリストの個人機材はマイマイクぐらいだもんね!
ちなみに、昔、西条秀樹さんが「エキサイターをいつも持ち歩いているよ!」と言っていた。

曲作りのリハーサルではイヤモニシステムと共に、簡易MTRレコーディングシステムも持ち込む。
これは、歌メロを作るのに必要だから・・・。

XYZ結成当初、毎回これだけの機材を持ち込んで、みんなより15分ほど早めにスタジオに入っていそいそとセッティングしていると、ファンキーが「日本一機材の多いヴォーカリストやな!」と驚いていた。

言われてみれば、確かにそうかもしれんなぁ~・・・(汗
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒー旨! | トップ | 体がなまってきてる・・・(汗 »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事