こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

「列車で行こう どこまでも」

2009-02-26 | ★日記★
関口知宏さんの話題は久しぶりだけど。

先日、関口知宏さんのCMを見ました~。
せっきーらしく「JR」のCM。
列車の旅といえば、やっぱりせっきーだね。

「列車で行こう どこまでも」
っていうキャッチコピーです。

初めて、NHKの「中国鉄道大紀行」を見て、関口知宏さんに興味を持ったのは
一昨年前だったかな。
自然体で、中国のどこに行っても変わらぬ素朴な人柄に、とても惹かれました。
でも、彼の旅の著書にあったそれまでの苦悩を知り、今のせっきーに
行き着くまでの道のりは長かったんだな~と感じました。

このCMの中でも、せっきーは変わらない素朴な雰囲気です。
列窓を眺める顔、いいですね~。

また「中国鉄道大紀行」を見たくなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神社の由来がわかる小事典」 | トップ | 行ってきました東京。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事