こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

雪時々晴れ間の今日。

2016-01-24 | ★日記★
今日も2番目の子は大学へ行くってことで、雪を心配して今朝起きて見たら・・・    

    

あれ?

雪、そうでもない(苦笑)

娘は、もちろん通常運航してるバスで、いつものように大学へ。

いや、それでもこれからめちゃんこ雪が降るかもしれない、と、娘には注意を促して送り出したのでした。


でも・・・大寒波ってこんなん?

ただ今昼前ですが、今現在、雪はちらつくものの、太陽の日差しが眩しいほどだったり(汗)
とはいえ、最高気温は1度ってことなので、午後からはわかりません。
これからも、雪に注意していきます。
雪の量によっては、娘を早く帰宅させなくては。




ところで。

今月、イーグルスのグレン・フライが亡くなりました。
いい声で、そして、いい楽曲を作った方でもありました。

さっき調べたところ、イーグルスは解散したけれど、1994年に再結成してたんですね。

モーリーは、このイーグルスが大好きでした。
あの当時は、レコード。
椰子の木に囲まれたホテルの写真がジャケットのアルバム「ホテルカリフォルニア」を持ってます。

もうね、毎日よく聞いてましたね。
「ホテルカリフォルニア」は、未だに歌えます。

それもいいんだけど、「Life In The Fast Lane」もカッコいい。

Eagles / Life In The Fast Lane

イーグルスの楽曲を、あらためて聞いてみると、今でも素晴らしいと思うし、あの当時こういう
バンドに出会って好きになってよかったなと思います。

それと同時に、中高生だった自分、なんとシブい音楽を聞いてたことか、とも。

ウィキを読んでても、知ってるアーティストの名前がたくさんあって、自分でもびっくり(笑)
中高生時代って、やっぱり色んなことを吸収してるんだな。

勉強もそんな感じで吸収してたらよかったのに(苦笑)




1歩も外に出ないわよって覚悟の今日。

時々窓の外を皆がら過ごしてます。

こんなに時間があるから、1番目の子用に、彼女好みの洋楽のCD作成や、昨日洋服を購入したばかりなのに?
グローバルワークのウエブサイトを見てみたり、ウエルカムボードをまた作り変えてみたり、してます♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉専門店に行ってきました。 | トップ | 積もってます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事