こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

のんき母さんと心配性母さん。

2008-02-15 | ★日記★
やっと1週間が終わりました。

11日の祝日、上2人のバレンタインチョコ作りから始まって、
12日の1番目の子のバースデー、
13日の高校修学旅行出発日、
14日子ども地区会の総会、
15日の今日は3番目の子が小学校のスキー教室。

早起きしなくちゃいけない日もあって、やたら仕事で疲れが
出ました。

1番目の子、修学旅行は明日帰広する予定ですが、
北海道はすごい雪だそうで・・・。
予定通り飛行機が飛ぶのかなぁと心配です。

こっちも別にメールするつもりもないし、娘のほうからも
何の連絡もなし。
きっと北海道を楽しんでいることでしょう。

で、今日モーが帰宅してから、娘の友達のお母さんが勤めている
薬局に買い物に行った時のこと。

「寂しくない~?」と声をかけたら、「ぜ~んぜん、もう明日
帰ってくるの?って感じよ」と苦笑い。

そのお母さんの話では、自分はのんきなのに、子供は
神経質で、旅行前なんだかんだと支度に時間がかかったそう。

しかも、北海道に着いた日電話があって、いろいろと
気を使い過ぎたのか、体調がよくなかったみたいで、
「ほんとわたしはのんきなのに、どうして神経質な
子供になっちゃったのかな~」と笑っていました。

モーリーんちはその反対で。
モーが何かと心配症で、高2娘は結果オーライ。

修学旅行の支度なんか、ぎゃあぎゃあ言う母の心配をよそに、
前日の夜、やっと友達にキャリーバッグを借りに行き、
ちゃちゃっと荷造り。

娘いわく、自分でも「あれ?」というくらい簡単に
荷造り出来たらしいけど、モーリーが「おっ」と思い出して
入れ足した荷物もありました。

にしても。
親子なのに、どうしてこう性格が違うのか・・・。

ところで、14日にあった子ども地区会の総会で、来年度
ついに地区長を引き受けることになりました。(泣)

子供も3番目で小学校最後だし、今まで逃げ切ってきたことを
考えると、これが最後の小学校、地区会への恩返しかなとも思え、
腹をくくって地区長ガンバリマス。

さて、4月からどうなることやら・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOWA TEI | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事