こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

大知くん「球体」に行ってきた(ネタバレあり)

2018-06-03 | ★三浦大知くんのこと★
大知くんの「球体」@広島公演に行ってきました。 
数日前からずっと頭痛があって、調子は万全じゃなかったけど、観られてよかった~。

   
   
    ファン友さんが手配してくれたチケ

いつもありがとう♪

   

    上野学園ホール

    
 
    川辺に面したホールだから、川から木々を通る風が気持ち良い

   

    お花も飾ってありました

「球体」なので、バルーンはもちろんお花もまん丸~可愛い~。


いつもチケットを手配してくれるファン友さんと待ち合わせ。
そして、小腹を満たすために、いつものように近くのコンビニへ。
その間、大知くんのこと、今回の公演のことを熱く語りました。

その後、ファン友さんつながりのお2人と合流しました。
お2人とは、去年の「BEST HIT」ツアーでちょっとだけお会いしてしてましたが、
公演前後で色々とお話しするのは初めてで、最初は緊張しました。

お2人とも、オシャレで素敵な方。
すぐに好感が持てて、大知くんに対する熱い思いを感じました。
武道館や城ホにも参戦されてて、すごいな~って思いました。



さて。

4人ともネタバレを読まず、まっさらな気持ちで臨んだこの公演。

公演自体は、モーリーがきっとこんな感じだろうと予想してたパフォーマンスで、
第一印象は、まさに現代(または近代)美術館に行ったような感じ。


抽象的な画や創作物が多い(と勝手に思ってる)現代美術館。

作品によっては、一瞬、んーどういうことだろう・・・って思うけど、やっぱりここに来た以上は何かを
受け取ろうとする、そして、わかろうとします。

作品の横にある解説を読んでみて、なるほど・・・と、もう1度作品を見て、作品に隠された
作者の思いを受け取ろうとします。

逆に、作品を見ただけで、何故かわからないけど、作品から出るパワーを感じて、言葉を失うこともあります。

それらの感じ方は、もちろん人それぞれで。
もしかしたら何も感じられないまま、美術館を出てしまう人もいるでしょう。


「球体」をわかりやすく表現するとしたら、こんな感じになります。



ダンス自体はコンテンポラリーダンス。
このダンスのジャンル、昨日はどうしても思い出せませんでした。

わかりやすいのは、土屋太鳳が踊ってたSiaの「Alive」

    Sia / Alive feat.土屋太鳳



以下、モーリーの感想を箇条書きで・・・


この公演では、大知くんが今までやりたかったパフォーマンスをしてる。

これも大知くん。

大知くん、何気に傘、好きなのね。

今回の大知くんには、拍手があるかないかなんてあまり関係ない。

何を感じ取るか、何も感じ取れないか、みんなそれぞれでいい。

大知くんのこの公演に対する思いを、どうにか感じ取ろうとしてるファンもいれば
もしかして離れてくファンもいるのでは。

この公演、終わった時点より、後々じわじわくる。

ダンス自体は、前衛的(コンテンポラリーダンスだからね)

実はコンテンポラリーダンスは苦手だけど、大知くんらしいコレオがあって面白かった。

大知くんのダンスへの思いは深い。

やっぱ大知くんの引き出しは多いね。

Instaで大知くんが書いてたように、ダンスは一人だけど多くの人に支えられてるのを感じるステージ。

大知くんひとり観てると、自分もひとりを感じた。

そして、自分の中を見てるようだった。

以上。



ところで。

公演後、まだ外は明るくてびっくり。
流れで人生初の”出待ち”を、ファン友さんたちと体験することに。

かれこれ50分くらい待ったのかな。
大きなバンが裏口から現れ、車中からまん丸いお顔の大知くんが手を振ってくれてました♪
なんだかホッと安心しました。

ファン友さん含め、待ってたファンの方々、手を振って叫ぶ叫ぶ。
そして、事前にスタッフさんから「危ないから、車を追っていかないでください!」って注意されてたけど、
まぁ、つい追っかけちゃうよねー(苦笑)
その気持ちわかる。

バンが去った後、散らばったファンの方々、それぞれにその場に立ちすくんで、
泣く人、笑ってる人さまざまでした。

モーリーは、その時なんかただボーっとしてて・・・
今回の公演のこと、頭から離れずずっと考えてたのかもしれません。


さて、これからまた別のツアーがあるのか、などなど気になるところです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「球体」 | トップ | 大知くん「球体」ダンスにつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★三浦大知くんのこと★」カテゴリの最新記事