こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

パンと、マイファスと・・・

2015-09-11 | ★日記★
今週は、月曜日に仕事を休んだこともあって、あっという間の1週間でした。



そういえば、先日帰省してた1番目の子との会話で思い出したことがあって・・・


この夏、婿さんが、夏バテしてたようで、特に朝は食欲がなく、いつものお味噌汁とご飯とか、
おにぎりもあまり食べないと娘が言ってたので、

「それならパンはどう?サクサクッと食べられるしー」

と、モーリーが提案したそうです(笑)←記憶まるで無し(笑)


元々婿さんは、朝ご飯にはご飯がいいってことで、娘は律儀にご飯をメインに考えてたもんだから、
いいアドバイスになったようで。

そこで娘、ピザトーストやシュガートーストなどなど工夫して、朝に出したところ、
婿さん、すっかり食べるようになったそうです☆


ん~、それにしても、モーリー、意外といいこと言ったんだなーと、ひとしきり感心しました(笑)



でもって、”記憶まるで無し”つながりでもう1つ。

昨日、WOWOWで「ROCK IN JAPAN」の総集編を見てたら、
たまたま「MY FIRST STORY」というバンドが出てて、
「あ~、バンド名だけは聞いたことあるな~」なんて思ってました。

息子と見てたんだけど、なんか気づきました(!)

「あれ?このバンド、ワンオクに似てない?」

とモーリーが発言したところ、

「ワンオクのボーカルの弟がボーカルじゃけーね」

と息子。

「ええーーーー、そうだったん?」

と驚く母さんに、息子一言。

「もう2、3回は、そのこと母さんに教えてあげたけどね・・・」

あら・・・と言葉を無くす母さん。

「そういえばそうだったわね~」と言いたいところだけど、まるで記憶無し。
情けない・・・

ちゃんと心して聞いてない証拠です、ごめんなさい(汗)
人の話はちゃんと聞きましょう。




ところで。

今日、仲よくしてた同僚が退職しました。

30代独身の彼女とは、よく仕事や音楽の話をしました。
やりたいことがあるので、この度退職するわけですが、彼氏も募集中です☆

会社は寂しくなるけど、彼女の道を突き進んでほしい。
そして、時にはまた一緒にご飯を食べに行こうと約束しました。

今日は、同僚たちと餞別代りのお花とケーキを、彼女に贈りました♪

   

   彼女が会社を去った日。
   ギュッと凝縮された濃い4年だったな。
   
彼女が、これからも健康で、パワフルでありますように・・・☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックと、リセット。 | トップ | カーキ色と、ガラケー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事