こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

ポカリのCM!

2015-04-21 | ★日記★
  ポカリスエットCM「Jump」篇

これ、ついこの間見て、瞬時にお気に入りになったCM。
何せ、使われてるのが、QUEENの「We will rock you」←誰かのカバーですが。

モーリー、何を隠そう、QUEENのファンです♪


調べたところによると、この楽曲が入ったアルバムがリリースされたのは1977年!
「世界に捧ぐ」という邦題がついてます。

まず、アルバムのジャケットに、若かりし頃のモーリー、衝撃を受けましたが、
アルバムを聞いた衝撃は、これよりもっとすごいものでした。

1曲目に入っていたのが、この「We will rock you」
その頃、こんな斬新な音楽を聞いたことがなかったので、瞬時にQUEENは天才だと思いました。

あ、QUEENのことを語り始めると止まらなくなるので、ここらでやめておきます(苦笑)



そんな「We will rock you」が使われている今回のポカリスエットのCM。

1人の女子高校生が主人公。
全校朝礼であいさつをするかと思われた校長が、「We will rock you」を
いきなり歌いだすことから、CMは始まります。

字幕に書かれている、歌詞ともとれるフレーズ。
最初、訳詩?と思いましたが、やっぱり違いますね(汗)
雰囲気、テンションは同じ感じですが。

インパクトも勢いもあるCM。
モーリー、好きです☆

それにしても、リリースから38年経ってもなお、カッコいいこの楽曲!
闘争心をあおりますな。
元気、倍増しそうですー(笑)

今日、何度もこのCM、ボケ~~と見てます♪

最近、会社が面白く思えないので、元気充電。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性ボーカル♪ | トップ | ホワイトキルトと、大知くん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事