こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

今夜はグラタン

2006-09-22 | ★日記★
今晩は、この秋初めてのグラタンを作ってみました。

ホワイトソースは市販の缶詰だけど、野菜をたくさん入れて作る
グラタンは子供たちも大好きです。
他の料理なら、「熱すぎる~」と文句を言うのに、
グラタンならアツアツでも全然文句なし
おかしなもんだね。

ところで。
明日は、ダーリンの実家にて稲刈りの手伝い。
なので、土曜出勤はしません。

そういえば。
最近多い会社ネタ
今月いっぱいで辞める社員と、今日は初めて
一緒に帰りました。
彼はほんの2週間くらい前に派遣されてきたんだけど、
仕事覚えもいいし、人柄も温和な感じで、ずっとこのまま
いてくれたらいいのに・・・と思います。
ちょうど他の社員とも打ち解けてきて、彼も「仕事が
だんだんおもしろくなってきたんスけどね」と言ってました。
話によると、もう次の仕事は決まっているんだとか。
それが本当かどうかはわからないけど。

何にしても、彼と一緒に仕事出来る時間は限られていて、
彼が辞めてしまうと、もう多分会うこともなくなって、
それは今まで辞めていった人たちも同じことで、
そういうせつない思いは何回もあるんだけど、
何回あっても慣れません。

でも、辞めていった人たちも、誰かやモーリーに
何か残してくれているんだろうなと思います。
その人は会社にいなくなって寂しいけど、
そう思う事にしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事