こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

花屋さんと洋菓子屋さんに行った。

2017-05-01 | ★日記★
今日は、父に花水木やモミジやサンシュユなどの樹木の剪定を頼み、モーリーは
花屋さんに行ってきました。

      

いつも行く花屋さんには、気に入った花は少なかったから、おばちゃんに聞くと毎週木曜日に入荷するから
木曜日においで、とのこと。

それでも、花屋さんで花を少し購入し、今度は道の駅に行ってみました。
道の駅って今の時期は、花より野菜の苗の方が多いのね。
今日はもう入荷しないと言われたので、明日また行ってみることに。

張り切って花壇とプランターの準備をしたのに、拍子抜けしちゃいましたが、
とにかく購入した花はちゃんと植えました。

今日購入したのは、サルビア、マリーゴールド、忘れな草、ベゴニアです。




庭仕事が落ち着いてから、父と昼ご飯を食べに出かけ、以前食べて美味しかったプリンがある
洋菓子屋さんに行ってみました。

       

プリン、シュークリーム、ロールケーキ、ロールケーキの生地に生クリームとフルーツがのったデザート。
ここには写ってませんが、クッキーも。
ちょっと買い過ぎた(苦笑)

このお店は、昔ながらの目立たない小さなお店で、うっかりすると通り過ぎてしまう(笑)
手書きのケーキのプレートなんかは、結構「和」な雰囲気だけど、正真正銘の洋菓子屋さん。

この他にも、アップルパイ、チーズケーキ、イチゴショート、マドレーヌなんかもありましたが、
種類はそんなにたくさんありません。
そして、ケーキのデコレーションはしゃれた感じはなく、ごくごく普通。

ということもあってか、お値段はとっても良心的。
味もいい。

こんなに食べてちゃ、ウォーキングしてる甲斐は無くなるな・・・(汗)
ヤバい(笑)




ところで。

昨日息子と話した時に、知った新しい言葉「スタ爆」

LINEのスタンプがたくさんついてることらしい。
はぁ、なるほどね~。
新しい言葉ってどんどん生まれるね(笑)




今日何気に見てたのは、WOWOWの「徹底解剖!UVERWorldメンバー生誕祭」
そして、YouTubeでUPされてたZEDDのライブ。

  EDC JAPAN 2017 / ZEDD

色んなDJの楽曲が聞けるからいいね♪

「EDC JAPAN」って、「Electric Daisy Carnival JAPAN」ってことで、
今年が第1回目、日本初上陸らしい。

EDMのフェスは「ULTRA JAPAN」しか知りませんでしたが、
「EDC」もとっても盛り上がったようですね~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休2日目。 | トップ | 古着のリメイク。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事