こことね

モーリーが日々の出来事や思いを綴ります。
令和6年5月「北風」から「こことね」に変えました。
音楽大好き♪

読書。

2019-09-19 | ★日記★
朝晩の空気が少しずつ冷えてきました。

義母のところに行く時間帯はTシャツでもいいけど、帰りが寒くなってきて、
薄手のはおりがあった方が良さそうです。

季節は、どんどん秋へと向かっていく。
テンプレートも変えたくなってきました。




さて。

せっかく「ベストエッセイ2019」を購入したにもかかわらず、就寝前は、それまでに再読してた
角田光代さんのエッセイ「今日もごちそうさまでした」の続きをまだ読んでます。

この本は、タイトルの通り角田さんの食べ物に関するエッセイ。
就寝前だというのに、美味しそうなエッセイを読むわけだから、明日の朝は何食べよう~?と
無意識に考えちゃいます。

時折アマゾンで、角田さんの新刊が出てないかチェックしてるんだけど(あ、特にエッセイね)
11月に新しいエッセイ本が出ることを今日知りました!
11月なんてまだまだだけど、今から楽しみです。

三浦しをんさん、中野翠さんのエッセイも気になってるから、それも一緒に注文しようかな~
本をたくさん注文するって、なんかワクワクします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り終わった。 | トップ | お彼岸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★日記★」カテゴリの最新記事